ホームセンターへGO!

みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)

a0037322_14070784.jpg




今日はパパさんとママさんと
ホームセンターへお買い物に来まちた♪

a0037322_14075264.jpg





レッツ ゴーゴー♪

a0037322_14084005.jpg





今日は蛍光灯が切れたので
蛍光灯を買いまちた(^^)

a0037322_14102694.jpg





あたちのオヤツも買ってもらえるのかな?

a0037322_14110022.jpg






あっ!あたちのオヤツ売り場発見☆

a0037322_14142698.jpg




「クルミちゃん、今日はオヤツは買いませんよ~」


・・・・・・・


・・・・・・・




ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

a0037322_14170029.jpg



お家に帰ってから
たくさんオヤツをもらいましたとさ♪

めでたし♪めでたし♪




[PR]
# by parcel-bread | 2016-12-04 14:23 | わんこ | Comments(2)

寒がりです。。。

今年も残すところ後1か月。。。

先週末にクルミと一緒に行った平塚総合公園♪

a0037322_22373492.jpg


公園行ってから、もう1週間も経つのね~
一昨日くらいに行ったような感覚・・・

こんな感じで、あっと言う間にお正月が来そうです(*_*;




最近寒くなったせいか。。。歳のせいか。。。
朝ハウスから出てこないクルミ(;一_一)

a0037322_16564897.jpg

ハウスから顔だけ出して、
私の動きを監視中☆


なのでお散歩は、少し暖かくなったお昼頃に行ってます(^_^;)

a0037322_17001101.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2016-12-02 17:01 | わんこ | Comments(10)

刺し子楽しい♪

昨日は美容院へ行って来ました♪
短くカットしすぎて耳が寒いです(;O;)

クルミの散歩の時寒いので、
ニット帽でも被ってお散歩行こうかな?

a0037322_17134925.jpg




さてさて刺し子の途中経過ですが。。。

暇な時に少しずつ縫って、
合計2時間程ちくちくして
やっとこれだけ進みました(^_^;)

刺し子は
「波縫いすればいいだけだから簡単じゃん♪」と甘く見てました。

この波縫い。。。真っ直ぐに均等な幅で縫うのが難しい(@_@;)


a0037322_17000692.jpg





そして。。。
大きな裁縫箱をいちいち出すのが面倒なので、
100均ショップでプラスチックの入れ物を買ってきて、
マスキングテープを貼って
ちょっと乙女チックにしてみました(笑)

a0037322_17003595.jpg




ついでに針山も買ってしまいました♪

今まで使っていた針山は小学生の時から使っていた物なので。。(^_^;)

a0037322_16592961.jpg


完成までの道のりは、まだまだ先のようです。。。





[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-30 17:28 | Handmade | Comments(10)

刺し子始めました♪

もうすぐ秋も終わり、
寒~い冬がやってくる~。。。ってことで?

a0037322_22380135.jpg




突然ですが刺し子始めました(*^_^*)

何だかチクチク縫物がしたくなったのだけど、
難しい洋裁とかは出来そうもないので、
刺し子なら私にも出来るかなと思い始めてみました♪

a0037322_17045862.jpg




まだまだ完成までは時間がかかりそうだけど、
のんびり暇なときにチクチクと縫いたいと思ってます(^^)

a0037322_17051640.jpg




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-27 17:06 | Handmade | Comments(14)

秋を探しに行って来た♪

本格的に冬がやって来る前に、
お隣の市にある平塚総合公園へ
残り少ない秋を探しに行って来ました♪

a0037322_22075199.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)
お尻の写真からの挨拶 失礼しま~す♪

a0037322_22081644.jpg




今日はお買い物がてら、
我が家から車で20分くらいのところにある公園に
行って来ましたワン♪

a0037322_22094823.jpg



a0037322_22113706.jpg




落ち葉と同化中のクルミちゃん(^^)

a0037322_22105554.jpg





匂い嗅ぎに忙しく。。。
全然前に進みません(^_^;)

a0037322_22123516.jpg




進まな過ぎて、
とうとうパパさんに石の上に乗せられて遊ばれてました(笑)

a0037322_22143592.jpg



公園の中に和風庭園もあるのだけど・・・
ワンコは入れないので、
クルミはパパさんと入口で待っていてもらって、
私だけ見学してきました(^-^)

夏にはカワセミもくるらしいです。(お友達談)

a0037322_22170966.jpg



寒いので公園を半周ぐらいして、
すぐ帰って来ちゃった。。。らなまま一家なのでしたぁ~♪




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-26 22:25 | お散歩 | Comments(8)

秋から冬へ。。。

今日は朝から雪が降ってます。
東京で11月に雪が降るのは54年ぶりとか。。。

紅葉の綺麗な秋から
一気に真冬がやってきてしまいました(@_@;)

もう少し秋を楽しみたかったなぁ~

a0037322_11091751.jpg


大船フラワーセンターの
もみじばふうの実☆




去年拾ってきたモノが、
まだお部屋に飾ってあります(^-^)




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-24 11:12 | 大船植物園 | Comments(8)

今日こそ誕生日☆

今日11月23日勤労感謝の日は、
私の誕生日です(*^_^*)

誕生日前夜祭?が多かった気がするけれど・・・
今日が本当の誕生日の日です☆(笑)

a0037322_14134093.jpg



甘い物は嫌いではないけれど、
甘すぎる物や、生クリームとか苦手なので、
フルーツチーズタルトにしました(●^o^●)

a0037322_14142221.jpg



ではでは皆さん良い休日をお過ごしくださいね~♪




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-23 14:15 | 日常

つもり貯金♪

少し前に読んだ雑誌に、
ちょこちょこと無駄遣いをしてしまう人は、
「買いたいなぁ~」と思った物を買わないで我慢して、
その買おうとしていた物の金額を貯金箱などに入れて・・・
つもり貯金をすると良い。。。と書いてありました(^^)

これからのクリスマスシーズン、
ついつい可愛い雑貨などを見ると
買って無駄遣いしてしまいそうなので、
つもり貯金に挑戦してみることにしました♪


a0037322_17185149.jpg




普通の貯金箱を使うより、
透明なガラスの入れ物のほうが、
お金が貯まっていくのが目に見えて楽しくなる・・・らしいので、
早速セリアに行って、可愛い瓶買って来ちゃいました(^-^)

さてさて本当に貯まるかなぁ~?(笑)




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-21 17:20 | 日常 | Comments(10)

決めました♪

昨日、ホ○ダの車販売店へ行って来ました(^^)

ダ○ハツのタントも気になっていたけれど、
車の形がちょっと丸っとしていて可愛すぎるかな~と思い、
悩んだ結果ホ○ダのN-BOXに決めました♪

車に可愛さはあまり求めないタイプなので(^-^)

今までの車はカーナビもETCも付いていなかったけど、
今度の車は両方とも付けてもらいました♪

自称生きたカーナビの私の時代も終わりそうです(笑)


a0037322_21241343.jpg





車の色はこの色ではないけれど・・・
横に立っている女性も私ではないけれど・・・
(髪型だけは似てるけど・・・汗)


試乗もさせてもらいましたが、
発進も停止も、とても滑らかで静かな動きで、
運転席からの視界も広くて見やすくて快適でした♪

営業の方も良い感じの人で、
交渉人らなままの、色々なわがままを嫌な顔せず聞いてくれました(^_^;)


こんな感じの車が、来月末頃に納車予定です(^^)




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-20 21:40 | 日常

誕生日は海鮮づくし♪

もうすぐ私の誕生日。。。ってことで、
今夜はパパさんのおごりで、
美味しいお魚料理屋さんへ行ってきました\(^o^)/


本日食べたのは、
駅ビルの中にある「快飛(かっとび)」というお店☆

a0037322_21292386.jpg





まずは大好きな甘海老♪

a0037322_21062619.jpg





マグロのねぎ間♪

a0037322_21065361.jpg





マグロの裏ほほ肉のステーキ♪

a0037322_21073189.jpg






マグロの裏ほほ肉刺身♪

30センチ以上ある長いお皿に盛り付けて出てきました(^^)

a0037322_21085333.jpg





そして、嵐の大野君が食べたとかいう、
しらすコロッケも食べてみました(●^o^●)

a0037322_21100323.jpg


a0037322_21102533.jpg





タコのから揚げ♪
とても柔らかくて美味しかったです(*^_^*)

a0037322_21113969.jpg





しらすの生春巻き♪
こちらは野菜が生春巻きで巻いてあって、
その上にしらすが大盛りでのせてありました♪

a0037322_21123426.jpg





しらすのかき揚げ♪

a0037322_21142479.jpg





ホタテのバター焼き
私の大好きなホタテ~♪
ひとり占めして食べました(笑)

a0037322_21155228.jpg





最後の〆はマロンシャーベットを食べました(^-^)

細かくカットした栗もたくさん入っていて、
とても美味しかったです♪

a0037322_21220410.jpg




どの料理もとても美味しく、
落ち着いた感じのお店で、パパさんも気に入っていたので、
またパパさんのおごりで行きたいと思いま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




[PR]
# by parcel-bread | 2016-11-19 21:36 | 日常 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31