人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カフェ・オレ パン

カフェ・オレ パン_a0037322_13531023.jpg

この間、18cmのエンゼル型を買ったので、どんなパン作ろうかなぁ~と色々考えた結果、
とっても甘いパンが食べたくなったので、カフェ・オレパンを作る事にしました!

エンゼル型に生地を8分割して入れて、2次発酵の後に表面に卵を塗って焼いて、
粗熱をとった後に粉砂糖をふりかけて作ってみました♪
焼きたてをお昼に食べたけど、しっとりフワフワで美味しかったです♪
Commented by ほのほの at 2004-09-10 19:47 x
らなままさん こんにちは~!
毎日いろいろなパンたくさん焼いてらっしゃいますね~\(^o^)/
どれもとてもおいしそうで刺激うけます♪
カフェオレパンもいいですね~私も久しぶりにカフェオレパン食べたくなりました!
私は今日はパン教室で「パーカーハウスロール」を習いました。先日らなままさんがおいしそうなパーカーハウスロールを貼り貼りに来てくださって、ちょうど食べたいな~と思っていたところだったので、とてもうれしかったです(*^_^*)
Commented by らなまま at 2004-09-10 22:48 x
今日はパン教室の日だったんですねぇ~♪
あのパンは色々はさんで食べられるし、生地がほんのり甘くて美味しいですよね!
そっかぁ~「パーカーハウスロール」って名前なんだぁ~
名前知らないで作って食べてました・・・(汗)
by parcel-bread | 2004-09-10 14:08 | 手作りパン | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31