人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガーデニング♪

ガーデニング♪_a0037322_1350175.jpg
昨日も今日も旦那は仕事が忙しいらしく出勤して行きました。
昨日は久しぶりにホームベーカリーで食パンを作ったのでパンも沢山あるし・・・
やっと涼しくなってきたので、今日は大きくなった観葉植物の植え替えをする事にしました!
まず午前中は近くのホームセンターに行って土を買って来て、
午後から早速植え替え開始♪
かなり根っこも成長していて中々植木鉢から抜けなくて一苦労。。。
予定では2つの植木鉢に植え替えするつもりだったけど3つになっちゃいました。(^_^;)

この植物はマイナスイオンを出すという「トラノオ」です☆
お部屋の中に置いておくと良いそうですよ~♪(^ ^)
この間は、電磁波を吸収する植物って言うのも売ってました。
パソコンの近くとかに置いておくといいらしいです。
Commented by どらちゃん at 2004-09-27 05:52 x
観葉植物を、お部屋に置くのが夢☆
今は置けません。。。
子供らに襲撃されてしまいます
ボウズになるのが、目に見えてます(T_T)
寒い所なので、冬の管理もあるし
(サボテンが凍った事があるので)
ワンちゃんの置物 一瞬本物かと思ってしまいましたぁ
可愛い~~♪
Commented by あおネェ at 2004-09-27 06:21 x
トラノオ、私も持ってます。強いですよね~何度も観葉植物をダメにした私のところでも、これは頑張ってくれてます^^
Commented by とまと at 2004-09-27 09:59 x
この植物、マイナスイオンを出すという噂を聞いてとっても興味がある私です。
どうです? どうです? 癒し系ですかぁ~?!

それにしても…。どらちゃんのところでサボテンが凍ったことがあるということは、我が家でも危険ってことだわ~。注意しなくては!
Commented by らなまま at 2004-09-27 11:15 x
どらちゃん>
私も大きくなった観葉植物とか出窓の下のフローリングに置きたいんだけど
チビッコワンコが土とか葉っぱを食べようとするので下に置けないんだぁ~(T-T)
ワンコの置き物可愛い~?ありがとう~♪(*^_^*)
自分の飼ってるワンコと同じ置き物とかあると、つい買っちゃうのよね~(^_^;)

あおネェさん>
トラノオって強いよね~!
1本だけ長く伸びたのをコップに水入れて差しておいたら、
根っこが出てきて、しかも新芽まで出ててビックリしちゃいました☆
何だかドンドン増えそうな予感・・・・・・( ;^^)ヘ..

とまとさん>
マイナスイオン出てるのかなぁ~???
1部屋に10鉢くらい置けば効果でるかしらぁ~(^▽^ケケケ

とまとさんの所もサボテン凍りそう?
私は昔、水をあまりあげなくても大丈夫~と思ってあげないでいたら、
カラカラに干乾びちゃって
ある日サボテンのテッペン押したらしぼんでいきました・・・\(><)/ギョッ
by parcel-bread | 2004-09-26 14:06 | お庭の植物 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31