人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大量だぁ~♪

今日はまた朝から雨・・・超大型の台風が来るみたいだけど心配です。
この前の22号の台風でも家が飛んで行きそうな勢いだったのに大丈夫かなぁ~(・_・;)

そろそろ作ったパンも全部なくなりそうなので、今日はパン作りに励みました!
明日の旦那のお弁当用にパンを焼こうと思い、
昨夜旦那に「ベーコンロールパンを作ろうと思うけど持って行く?」と聞いたら
「ベタベタして食べにくいのは嫌だ・・」と言われてしまった。。。(ー_ーメ)
私としては「ベーコンロール」がすごく作りたかったので、
しょうがないので「ベーコンロール」の他に
旦那のリクエストで「ウィンナーロールパン」も一緒に作りました!V(^0^)
大量だぁ~♪_a0037322_17585876.jpg

        『ウィンナーが短かったので、ちょっと太巻きになっちゃったかも?』

大量だぁ~♪_a0037322_1804321.jpg

                       『ベーコンロール』
四角く伸ばした生地に塩コショウして、粗くきざんだベーコンをのせて巻きます。
巻いたものを5分割にカットして2次発酵させた後、
薄くスライスした玉ねぎをマヨネーズであえて上に乗せ、
その上に溶けるチーズを乗せてオーブンで焼いて完成です。
オーブンの温度を本に書いてある通りにして焼いたら、焼き色が薄くなっちゃいました(T-T)
Commented by ぽっぽ at 2004-10-19 23:53 x
寝る前に遊びに来ちゃった♪こんばんは、らなままさん♪やっぱり今日もパンを焼きましたね(^^)私の勘は当たったみたい(笑)すごいね、2種類も作るなんて!しかもむちゃおいしそう!ウインナーロール、ぷっくりしていてかわいい~♪
Commented by どらちゃん at 2004-10-20 05:38 x
お久しぶりです。
長期休業中のままですが、遊びにきました。
ネットを出来る環境が、まだ整ってません(T_T)

らなままさんのパンを久しぶりにみて、元気になれたわぁ
とっても綺麗で美味しそう♪
ウィンナーパン うちの子供らも大好き!ウィンナーから食べちゃうんですけどね;;
ベーコンロール 試してみよ~~っと。
また暫く来れないかもしれません。。来れる時にまた来ますね
Commented by あおネェ at 2004-10-20 07:02 x
ベーコンロール、食べにくいですかね・・・ たしかに ちょっとベタベタするかしら?
でも、だんな様のリクエストに応えて、2種類焼いちゃうらなままさんに 拍手!
Commented by とまと at 2004-10-20 12:15 x
ちょっと太巻きなウインナーロールがかわいい♪
ベーコンロール、美味しそうなのになぁ~。旦那さん、持っていって♪
Commented by ai at 2004-10-20 12:23 x
らなままさんのお家大丈夫? 笑
台風で吹っ飛んでないかなぁってちょっと心配だわ。
とってもおいしそぉなパン、またまた2種類もがんばりましたね~。
すごいなぁ。 またまた尊敬。
Commented by らなまま at 2004-10-20 17:11 x
ぽっぽさん>
寝る前に遊びに来てくれてありがとうね~♪(^ ^)
ぽっぽさんの予想的中です☆しかも2種類も焼いちゃいました・・・
ウィンナーロールフワフワ生地で美味しかったよ~♪

どらちゃん>
どらちゃんお久しぶり~!!どうしてるかなぁ~って思ってたんだよ~
早くネット復活出来るようになるといいね。
ベーコンロールは上に乗せたオニオンがシャキシャキして美味しかったよ♪
私もどらちゃんの作ったパンが早く見たいです☆◇\(o・Q・o)/◇

あおネェさん>
何かねぇ~ちょっとでも食べにくそうな物作ると持って行かないいのよね・・・
でも昨夜試食させたら気に入ったみたいで、会社に持って行ってたよ~(^ ^)



Commented by らなまま at 2004-10-20 17:12 x
とまとさん>
ウィンナーロールは太巻きになっちゃったお陰で?フワフワで美味しかったよ♪
旦那はベーコンロールが気に入ったみたいで、今朝会社に持って行きました。
(持って行くんだったら2種類も作らなかったのに~(>_<"))

aiさん>
我が家の回りって家が少ないので風当たりがすごいのよ~(×_×;)
今回の台風は風より雨が心配かも・・・
オーブンが小さいので2種類作るのはメチャクチャ忙しいです( ;^^)ヘ..
by parcel-bread | 2004-10-19 18:10 | 手作りパン | Comments(7)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31