電気の大切さ☆

昨日、今日と計画停電がなく、電気のある生活のありがたさを感じています。
灯油も残り少なくなってきたので、
お天気の良い日は、我が家で一番日当たりのいい部屋に移動して、
ワンコ達と一緒に日向ぼっこしながら過ごしてます(^-^)
a0037322_22163163.jpg




a0037322_22235275.jpg


차동차의 가솔린이 얼마 남지 않으므로 자전거로 이동하고 있어요.
「自動車のガソリンが残り少ないので自転車で移動しています。」
[PR]
Commented by 犬党 at 2011-03-21 12:51 x
お久~
電気のありがたさを日々感じてます
この3連休は結局停電ありませんでしたね
今日は仕事なんだけど、停電しないと本当に助かります

この1週間給油待ちの大渋滞や買占めによる物不足等など・・・
マスコミの報道の仕方にも問題があるような気がします
買占めを止めましょうと言いながら、買占めしている人や売り切れで物が無くなった棚の映像をバンバン映していたら、視聴者の不安を煽るばかりだと思うのですが
みんなが冷静に行動できるような報道の仕方をして欲しいと思いました
Commented by らなまま at 2011-03-21 15:14 x
犬党さん>
連休中は停電なくて助かりましたよね。
お姉さんは今日もお仕事なのね・・・・・・

そうそう!この間もテレビでアナウンサーが、
「マスコミで報道するから、物資が売り切れになるのでは・・・という視聴者からのご意見がありますが、それは違います!みなさん買占めはしないでください。」
。。。とか言っておいて、また不安感を煽るようなことばかり言うんだよね(-_-メ)

私は今日久しぶりに食パンがお店に売ってるのを見かけましたよ~
お米も牛乳も沢山売ってたし。
買占めは止めて欲しいですよね。(-_-;)
by parcel-bread | 2011-03-20 22:18 | 日常 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31