ワンコも歯が命♪

今日はクルミの歯石取りに病院に行って来ました。

本当はラナも歯石取りしたほうが良いんだけど・・・
麻酔しないと取らせてくれないのよね(-_-;)
でも高齢犬には麻酔は危険だし・・・ということでラナの歯石取りは諦めました。

その点、穏やかな性格のクルミさんは、
どこを触られても怒らないので、麻酔無しで、歯石取りも1時間弱で終了~♪

歯石以外に、胸のところに脂肪の塊が発見されましたが、
検査の結果では良性ということで、そのままでとりあえず大丈夫と言われました(^_^)v

クルミが歯石取りをしている間に、
病院の近くの公園で、ラナとお散歩しましたぁ~♪
a0037322_2146625.jpg

[PR]
Commented by 犬党 at 2011-04-09 19:33 x
麻酔無しで歯石取り・・・なんて良い子なのでしょう?
クーでは考えられません (ーー )Ξ( ーー)
クーは今日狂犬病の注射とフィラリアの血液検査に行って来ました
採血する時注射針が刺さった途端歯を剥いて怒ってました (-_-#) クルミちゃんに笑われそうだわぁー
ラナちゃんの後方に写っているのは桜かな?
今週末が丁度見頃だね
今日はちょっと雨が降っちゃったけど、最近お天気も良くてお散歩が気持ち良いね
Commented by らなまま at 2011-04-10 13:44 x
犬党さん>
うちのラナも麻酔無しで歯石取りなんて、絶対させてくれませ~ん!
最近じゃぁ~診察台に乗せられたと同時に、首にカラー巻かれるし(-_-;)
どんだけ凶暴だと思われてるのかしら(涙)

その点クルミは、ボォ~~~とした性格なので、
注射されても何されても、全然動きません(^_^;)

今日は薄曇の天気だったけど、暖かかったので
お花見に行って来ましたよ~♪(^O^)/
by parcel-bread | 2011-04-08 21:46 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30