進まないんですけど・・・

梅雨ですね~・・・ ジメジメして憂鬱になりますね~・・・

さてさて我が家のクルミさん。
散歩で歩くとすぐ疲れて「抱っこして~」って言うくせに、
散歩に連れて行かないと運動不足になって、食欲がなくなるという面倒な娘です。

ラナだけのお散歩だと、ほとんど止まることなく歩いてくれるので楽なのですが、
クルミが一緒に散歩に行くと、地面や草の臭いばかり嗅いで全然進みません(^_^;)

ラナ「ママさ~ん・・・早く歩きたいんですけど~・・・・(ーー;)」
a0037322_12143185.jpg





我が家の芝生が、ペンキ屋さんの足場のせいで半分以上枯れてしまいました(涙)

芝生がないと、雨降った時に地面がドロドロになって大変なことに(>_<)

なので・・・ドロドロになってしまう箇所だけに、
レンガと植物(龍のヒゲ)を置いてみました♪

水撒いたら汚くなってしまったけどね(/_;)

a0037322_12203190.jpg


a0037322_1220023.jpg

[PR]
Commented by 犬党 at 2011-06-21 12:48 x
昨日・今日はすごく蒸し暑いね (@@)
梅雨時は湿気で髪の毛が広がってヤダわぁ~

クルミちゃんはマイペースなお散歩なんだね
夏は草むらに入ったりすると虫がついて飼い主としては避けて欲しいけど、本犬にしてみれば気になる匂いがいっぱいあるんだろうね

クーは車椅子散歩になってから、好きな道は軽やかにすいすい歩くのに気が向かない方向は「おやつ」がないと歩こうとしない困ったさんです
飼い主の思い通りにはならないね (--)
Commented by らなまま at 2011-06-21 19:02 x
犬党さん>
今日もジメジメ蒸し暑かったですね。。。
明日は30℃の真夏日って言ってたよ~(><)

クルミの散歩は超スローペース過ぎて、
真冬とかは、動かなすぎて凍死しそうになる時あります(^_^;)
ラナだったら、ズンズン歩いてくれるから、体も温まるんだけどね。

クルミはミミズちゃんの臭いが大好きで、
ミミズを見つけると体を擦りつけようとするから、目が離せません(-_-;)

クーちゃんもお散歩コースに好き嫌いがあるのね。
ラナもたまに遠回りのコースに行きたがる時があって、
私が短いコースにしたくて引っ張っても動いてくれません(/_;)
ワンコの散歩って、体力と頭使うよね~(大げさ)
by parcel-bread | 2011-06-20 12:15 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31