人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏バテ?そして初タジン鍋料理~♪

はぁ~毎日暑いでしゅねぇ~・・・

ママさん・・・いつになったら涼しくなるんでしゅか・・・

あたちの大好きな、美味しいお芋はいつ食べれるんでしゅかね~・・・・・・・
夏バテ?そして初タジン鍋料理~♪_a0037322_1034011.jpg


今日はパパさんとママさんの結婚記念日らしんだけど、
パパは覚えてたけど、ママさんは忘れてたんだって・・・・・・・・・(-_-;)
確か去年もママさん忘れてたよね・・・?




昨夜、初タジン鍋料理を作りましたぁ~\(^o^)/

『キャベツと豚のミルフィーユ』です♪

キャベツと豚肉とチーズを重ねてタジン鍋に入れて、レンジで7分加熱するだけ☆
超~簡単でした~(*^_^*)
夏バテ?そして初タジン鍋料理~♪_a0037322_1038980.jpg

Commented by 犬党 at 2011-09-14 12:43 x
結婚記念日おめでとう~♪
何かお祝いのイベントはあるのかな?

タジン鍋はレンジでも使えるタイプなんだね
土鍋みたいにガスじゃないと使えないと思ってました
多分使いこなせないと思うけど、調理器具って見ると欲しくなるんだよね(汗)
Commented by らなまま at 2011-09-14 13:31 x
犬党さん>
お祝いのコメント ありがとうございま~す(*^_^*)

もうすぐクルミの誕生日もくるので、
その日にまとめてやろうかと思ってます♪
多分好きな食べ物買ってきて食べて終わりだろうけどね(^_^;)

タジン鍋、レンジでもガスでも使えるみたいです♪
タジン鍋便利なんだけど、サイズは2人用なので、
大食いパパのいる我が家では、量が足りないみたい・・・涙

今シリコンの調理具流行ってますよね?
野菜入れて、レンジで蒸すだけ~みたいなモノ!(名前忘れた~汗)
by parcel-bread | 2011-09-14 10:38 | 日常 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31