人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

明日のお楽しみ~♪

今日はパン教室の日でしたぁ~♪
(今週は張り切って2回も行ってしまった・・・汗)
今回作ったのは『ライ麦バスケット』と言って、
18cmの丸型でライ麦パンを焼いて、
半日~1日置いてからパンの上を切って、中をくり抜いて、
そのくり抜いたパンでサンドウィッチを作って、また中に詰めてバスケットのようにするパンです!
なので今日は写真撮れないので明日までのお楽しみで~す♪o(^o^)oウキウキ

明日のお楽しみ~♪_a0037322_1455574.jpg

                     ヒョウ柄 姉妹犬???
   「去年、ヒョウ柄のフリース生地でお揃いのお洋服を作った時の記念写真です♪」
Commented by ai at 2004-12-09 21:35 x
わ~お揃いの服かわいぃ~。 ヒョウ柄なところがまたオシャレさんだわ。
フリース生地ならあったかそうですね。 手作りかぁ。すごいなぁ。
ライ麦バケット、明日にはサイドイッチになってるのね~。 楽しみぃ~。
Commented by らなまま at 2004-12-09 23:39 x
aiさん>
ヒョウ柄のフリース安かったのよ~♪(笑)
フリース生地はとっても温かいんだけど脱がす時に静電気がすごくてパチパチなの・・・
すごい簡単な服の型紙選んだので、私にも作れましたぁ~♪

よく考えたら、ライ麦バスケットのサンドウィッチに挟む具がないわ~!
何か買ってこなくちゃ☆
Commented by どらちゃん at 2004-12-10 21:10 x
らなままさん わたし ほんっと尊敬しちゃいますよぉ~
縫い縫いは、大の苦手なんです。

美味しいお料理・パンが作れて、縫い縫いもできちゃう らなままさん。
凄い凄い!!
Commented by みぃ at 2004-12-10 23:05 x
(>▽<)きゃー♪
ワイルドな姉妹だわ~^^
また冬用にお洋服作ろうかな~
Commented by らなまま at 2004-12-11 15:02 x
どらちゃん>
美味しいお料理とパンは作れませんが・・・
超~簡単な洋裁(真っ直ぐ縫ううだけとか)なら、何とか出来るようになりました(^_^;)
基本的に大雑把な性格なので、細かい作業は苦手です・・・。

みぃさん>
去年ねぇ~あまりにおデブになったクルミが
着れる洋服が少なくなったので、
頑張って縫い縫いしてみましたぁ~( ;^^)ヘ..
by parcel-bread | 2004-12-09 14:59 | 日常 | Comments(5)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31