わんこご飯☆

昨日はラナの誕生日だったので、
頑張って美味しい料理を作ってあげようと本まで買ったのに、
人間のご飯の支度と同時進行で作った為に1品しか作れませんでした・・・(>_<")

ジャガイモを茹でて、ミックスベジタブルを混ぜでお団子にしたのと、
サツマイモを茹でて、お団子にしたのと、
カボチャを茹でてから、カボチャの皮は別に取って細かくみじん切りにしてから
また一緒に混ぜてお団子にしました。
これで3色のお団子の『3色ころころデリ』の完成で~す☆\(^o^)/
時間かかったわりには大した物じゃなかったけど・・・
ラナもクルミも、すごい勢いで喜んで食べてくれたので満足なのでしたぁ~♪(^ ^)
a0037322_11462091.jpg

            人間も同じメニューに味付けして食べました♪( ;^^)ヘ..
[PR]
Commented by ゆめくるママ at 2004-12-15 13:09 x
ラナちゃんお誕生日おめでとう♪「3色ころころデリ」おいしそうだね。
また作ってもらえるといいね(^^)
私もお正月に何か作ってあげようかな。ワンコおせちは買うと高いので。
Commented by みぃ at 2004-12-15 14:40 x
可愛い~♪♪
お芋もかぼちゃも大好きだよね~^^
私も本買っちゃおうかな(o^-^o)
美味しいゴハンが食べられてよかったね~♡
Commented by らなまま at 2004-12-15 18:23 x
ゆめくるママさん>
ラナにお誕生日のお祝いのカキコありがとうございます♪
「3色ころころデリ」は2匹ともすごい勢いで食べてました。
お互いの空になった皿を覗きに行っては、クンクンと匂いかいでチェックしてるし・・(^_^;)
ワンコのおせち高いよね~!お値段見てビックリしちゃったもん!

みぃさん>
もう~お芋を茹でてる時から、ラナなんてソワソワしちゃって大変だったもん(^_^;)
私も、みぃさんの所に載ってるワンコご飯の本欲しいなぁ~と思ってるんだぁ~
みぃさんはネットで本買ってるのかな???
Commented by みぃ at 2004-12-15 20:45 x
こっちに大きい本屋さんないの・・・
うちのブログの本をクリックするとアマゾンにいけるんだよ~
ほとんどアマゾンで買ってます~^^
Commented by らなまま at 2004-12-15 22:43 x
みぃさん>
うちの近くの本屋さんも1種類しか置いてない本屋さんばかりなんだぁ~
今ねぇ~みぃさんの本のブログに載ってる、
『イヌがよろこぶ手作り健康長寿メニュー入門―愛犬家必...』と
『かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食』が気になってるんだ・・・
買っちゃおうかなぁ~!
Commented by どらちゃん at 2004-12-16 06:06 x
美味しそう~
ワンちゃんになりたいわσ(^0^)
ラナちゃんも大喜びだったでしょうねぇ
Commented by あおネェ at 2004-12-16 06:35 x
HAPPY BIRTHDAY TO ラナちゃん♪
お誕生日に 手作りのお料理なんて 素敵ですね。
しかも、家族のメニューと一緒だなんて・・・ 愛されてますね~^^
Commented by ぽっぽ at 2004-12-16 11:33 x
わぁ~♪ バースデーディナーだ~!らなままさん、1品だけでも十分よ~!すごく感動しちゃったわ!らなままさんの愛情がた~っぷりこもった3色ころころデリ、私も食べてみたい!あっ、でもこれってわんちゃん用なのよね(笑)
Commented by らなまま at 2004-12-16 14:32 x
どらちゃん>
こんなイビツな形でも、ラナは喜んで食べてくれました~♪
お裾分けでクルミも喜んで食べてたしね☆(^ ^)

あおネェさん>
あおネェさん、ラナにお祝いのカキコありがとうございま~す!
最初のころは人間用のケーキ買ってあげてたんだけど
誕生日の主役が食べれないと可哀相なので、
最近は手作りが多くなりました☆(^ ^)

ぽっぽさん>
人間のご飯とは別に前もってゆっくり作ればよかったと反省しちゃいました\(__ ) ハンセイ
本当はもっと可愛く丸く作りたかったけど、
慌てて作って「3色デコボコデリ」になっちゃった・・・(>_<)
これねぇ~丸める前とかに塩コショウとかで味付けすれば人間も食べれるんですよ~♪
by parcel-bread | 2004-12-15 11:48 | わんこ | Comments(9)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31