人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年初めてのパン焼き~♪

今日からパパも仕事初めで会社に行ったので、
やっとゆっくりパン作りが出来ました♪ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
今年の目標は「もっと真剣&丁寧に成型する事」なのですが・・・
そんな事言ってる先から、危うく成型を適当にやりそうになってしまいました。( ;^^)ヘ..

今年初のパンは『マロンパン』にしてみましたぁ~♪
8分割にして栗を包んでリング型に入れて焼きました。
8分割する時、いつもの癖で計量もしないで適当に分割しようとしてしまい、
ハッ!と今年の目標を思い出し、
ちゃんと計りを使って分割しました。(それが普通だけどね・・・汗)
そして2次発酵のあと塗り卵をして、上に細かく刻んだ栗を乗せて焼き上げました♪(^ ^)
今年初めてのパン焼き~♪_a0037322_15103880.jpg

by parcel-bread | 2005-01-04 15:12 | 手作りパン | Comments(0)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31