注射&公園散歩♪

今日はラナの、年に1度の混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。

連休真っ最中だから空いてると思ったら
いつもと同じく混んでました(^_^;)

病院のあとは、お天気も良いし海にお散歩に行こうと思ったら
海岸線の駐車場はどこも満車ばかりで入れず・・・・・・・

結局近くの公園を少し散歩して、
今が旬のつつじの前で記念撮影して帰ってきました♪

a0037322_13422919.jpg




こっちの写真は。。。

病院の駐車場で診察してもらうのを待ってる2匹♪

クルミは付き添いなんだけど、
ドキドキして終始落ち着かずウロウロ。。。
隙あれば、車の中に逃げようとしてばかりいました(^_^;)

a0037322_13443530.jpg

[PR]
Commented by 犬党 at 2012-05-06 16:53 x
1年に1度のお注射!
とりあえずやらなきゃいけない事を済ませて一安心だね
クルミちゃんは付添でも緊張しちゃうんだね
不安そうな瞳がかわいいね  (^^)
いよいよ今日でGWも終わるけど、有意義な休日が過ごせましたか?
私は今日長野から帰ってきました
クーと2人で行くつもりだったけど、直前に車での長距離の移動はかわいそうだからと言われてお留守番してもらうことにしました
夜玄関で私の帰りを待っていたらしく、やっぱり連れて行ってあげればよかったかな~と思ってみたり・・・
1週間のお休みも終わってみればやっぱりアッという間で、明日からまた頑張らないと   (●'д')bファイトです
Commented by らなまま at 2012-05-06 17:12 x
犬党さん>
やっと年に1度の注射シリーズも一段落☆
あとは体調が悪くならない限りは病院に行くこともないでしょう(^^)

クルミは、よく分かってるみたいで
病院の駐車場では、車から降りたがらなかったくせに、
公園の駐車場では、早く降ろして!降ろして!と大騒ぎでしたよ(^_^;)

長野にはお姉さん一人で行ったんですね。
そうだねぇ~車に乗ってるだけでも疲れるから
クーちゃんは、可哀想だけどお留守番で良かったのかもね。
クーちゃんは車椅子ないと、全然歩けないのかしら?
少しは歩けるのかな?
うちのラナも段々と後ろ脚が弱くなってきたから、
最近心配で・・・(-_-;)
でもご飯の時だけは、元気に走るんだけど・・・どういうことかしら?(笑)

今年のGWはスッキリしないお天気でしたよね。
我が家は、私の膝の調子がいまいちなので、
近場をウロウロして終わっちゃいました(^_^;)

お姉さんは明日からお仕事なんですね!
休み明けの仕事は疲れるけど、頑張ってくださいね~ファイト(^O^)/
Commented by 犬党 at 2012-05-07 12:45 x
クーは全く歩けません
立ち上がること自体が出来ない状態です
お散歩はお尻を持ち上げる補助ベルトで支えてあげて、前足だけで歩いています
車椅子のほうがお互い楽だと思うんだけど、オシッ〇とウン〇の出が悪いので最近は殆ど補助ベルトを使ってます
最初は家の中で歩く時片足を擦る様な感じで、それが段々酷くなって最後には歩けなくなってしまいました  
家の中では車椅子も何も使ってないので「アザラシ」状態です
前足にかなり負担が掛かっているのが心配です

遺伝もあるのかもしれないね
アポロも足から徐々に悪くなって行ったし、娘のひめちゃんも1年ちょっと前に癌で亡くなってしまいましたが、最後は少し足を引きずっていたそうです
ラナちゃんも具体的に気になるところがあったら病院で相談してみたら?
歩けないのは本当にかわいそうです
元気なお年寄り目指して頑張ろうね
永遠の少女に「お年寄り」は失礼だわ   by クー
Commented by らなまま at 2012-05-07 21:35 x
犬党さん>
そうなんですね・・・クーちゃん、まったく歩けないのね・・・
写真見てると、普段と変わりない感じだったから
少しは歩けるのかなぁ~と思ってました。

ラナも後ろの左足がちょっと弱くなってきたみたいで、
この間お散歩の途中で急にヨロヨロ~~ぺタ・・・って座っちゃって
自力で立ち上がれなくなって、
家まで抱っこして帰ったことがあるんです。
家に帰ったらまた普通に歩けてたので、足が疲れちゃったのかも(-_-;)
なので最近はお散歩コースも短くしてます。

補助ベルトだと、ずぅ~と持ち上げていてあげないといけないから
人間も大変ですよね。
うちも補助ベルト購入しておいた方がいいかも・・・。

車椅子は特注なのかしら?
もしよろしければ、どこで購入したか教えてください。<m(__)m>

そういえばアポロ君も足悪かったですもんね・・・
ワンコも人間と一緒で遺伝とか関係するんですね。

クーちゃん♪
元気なお年寄り目指して頑張ろうね~
見た目は、いつまでも永遠の少女よね!私達♪   byラナ
Commented by 犬党 at 2012-05-08 12:32 x
http://adoworks.com/index.html
車椅子情報はこちらを参考にしてみてください
ネットで色々見た中では値段も良心的だし、品物もしっかりしていたのでこちらにお願いして作ってもらいました
クーの体重は10kgちょっとなので、補助ベルトでの散歩は結構大変です
前足だけで歩くクーも結構な負担だと思うのに、割と遠くまでお散歩したがって困ります
一応本犬に任せて歩いているけど、程々のところで抱っこして帰ってきます
車椅子の実物が見てみたい!・・・と言う場合は是非見に来てください
多分ラナちゃんと体型もあまり変わらないと思うから試乗も出来ると思うし
本当は車椅子のお世話にならずに済むのが1番だけど、もしもの時の為に参考にして下さい
次はお散歩用のカートも欲しいな~とか思っている今日この頃です  (^^;)
Commented by らなまま at 2012-05-08 17:36 x
犬党さん>
ありがとうございます<m(__)m>
あとで教えてくださったサイト見てみますね。

うちのラナも10㎏ちょっとなので、クーちゃんと体型変わらないかも。

クーちゃんもお散歩は大好きなんだね~♪
ラナもお散歩大好きで、ロングコース行きたがるけど
本犬が途中で疲れてヨタヨタ歩きになっちゃうので、
ショートコースで我慢してもらってます(^_^;)

お散歩用カート♪あれは魅力的な品物だよね~
うちはクルミが散歩嫌いで歩かないので
クルミを乗せて歩きたいです。
体重5㎏あるから、ず~と抱っこして歩くのは疲れるんですよ~(笑)
by parcel-bread | 2012-05-04 13:46 | お散歩 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30