人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花とラッキョ♪

今日の日記のタイトルが そのまんまですが気にしないでね!
暑くて思考回路が停止してるので(^_^;)

ちょっと前にサマータイムを導入して、ワンコ達の散歩していたけど、
それでも朝から暑いので、更に早く起きて、
今朝は5時に起きて散歩しました(><)

ラナもクルミも飼い主も、暑くてグッタリしてる中。。。
我が家で元気なのは庭に植えてるお花たちだけ☆

新種の日々草の勢いに押されて、黄色い花が弱々しく咲いてます(^_^;)

お花とラッキョ♪_a0037322_10124825.jpg




こちらも・・・
ポーチュラカとランタナとケイトウを植えたのですが、

ケイトウはすでにポーチュラカの勢いに負けてしまって、見えなくなってます(/_;)

ランタナも頑張って細々と咲いてる感じ・・・・頑張れランタナ!!!!!

お花とラッキョ♪_a0037322_10153399.jpg



そして昨日、母が漬けた自家製のラッキョを
父が暑い中、自転車に乗って届けにきてくれました♪

昨夜早速食べたけど、とっても美味しかったです(*^_^*)

オンマ~ありがとう~♪♪♪

お花とラッキョ♪_a0037322_10175242.jpg

Commented by 犬党 at 2012-07-19 12:57 x
私も今週に入ってから朝は5時過ぎ、夕方は7時頃にお散歩してます
それでも暑いんだもんね・・・

暑い中自転車でお父さんが届けてくれたんだね
お疲れ様です
暑い夏は甘酸っぱいらっきょがおいしいよねぇ~

毎日暑いけど食欲だけは旺盛なクーさん
夏バテ知らずのワンコに負けないように頑張りましょう!
Commented by らなまま at 2012-07-20 09:53 x
犬党さん>
昨日までの厚さが嘘のそうに、今日は涼しいですね~♪
でもこれから夏本番が来ると思うと湯鬱です(/_;)

暑~い日に食べるラッキョは、サッパリとしてて美味しいですよね♪
父が自転車で届けにきてくれて嬉しいけど、
もう80歳なので・・・とっても心配です(^_^;)

我が家の2匹も、どんなに暑くても食欲だけは旺盛ですよ~!
飼い主もそうだけど(笑)
お姉さんもクーちゃんも夏バテしないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
by parcel-bread | 2012-07-19 10:19 | お庭の植物 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31