人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョコレートムース☆

今日は、昨日の残りの生クリームを使って
『チョコレートムース』を作ってみました♪
作ってる時は部屋中チョコの匂いが充満してしまって、
パパに「チョコの匂いがすごい!」と言われながらも
無視して作り続けました。(^_^;)
冷蔵庫で冷やし固めて、
最後に我が家の自家製イチゴちゃんをのせて完成です♪V(^0^)
チョコレートムース☆_a0037322_1715063.jpg

Commented by とまと at 2005-02-07 09:26 x
ムースって難しいってイメージがあるんですが、あまり失敗せずに出来るんですか?!
この時期、チョコレートものが食べたいですよね♪
ん? 本来、贈るべきものなのかしら? 私は自分で美味しいチョコ菓子を食べますよ~(笑)
Commented by らなまま at 2005-02-07 14:22 x
ムースは作るの難しくはないけど、忙しいかも~!
泡立てたり、火にかけたり、溶かしたり、チョコ削ったりと大忙しで
台所が洗い物の山になっちゃってました・・・( ;^^)ヘ..

私も自分が食べたいから作ってるんだけど、
どうもうちもパパは、
自分の為に作ってくれてると思ってるみたいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ゆみのん at 2005-02-07 19:36 x
らなままさん、こんにちは~
先日はうちのHPに書き込んでくれてありがとうございます。
チョコレートムースおいしそうです~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ムース作ったらものすごく大変だったのでそれ以来作ってないです。。。
パパさんはおそあわせですね~
私も作ってもらったムース食べたいです。
また来ます~(⌒∇⌒)ノ
Commented by Ran at 2005-02-07 20:21 x
うっわー おいしそうー! 食べたいー
冬はさ 部屋をぽかぽかにして 冷たいもんが食べたくなるよねぇ
Commented by ほのほの at 2005-02-08 17:45 x
わぁ~おいしそう♪
チョコ好きとしてはたまらないデザートですね!
今日、らなままさんの真似をしてカフェロールつくりました(*^^)v
とってもおいしくできました・・・が、コーヒーが足りなかった+混ぜすぎ?でマーブルにしたつもりが、ほとんどただのコーヒー生地に仕上がってしまいました。
Commented by らなまま at 2005-02-08 19:08 x
ゆみのんさん>
いらっしゃ~い♪\(^o^)/
早速遊びにきてくれて嬉しいです!
確かにムース作るのは、かなり面倒でした・・・
私も当分はムース系は作らないかも。( ;^^)ヘ..
うちのパパは全然味わって食べてくれないので、
ちょっと悲しいかも~!
また遊びにきてくださいね~♪私もまた遊びに行きますね~(^ ^)

Ranちゃん>
冬の暖房のきいた暖かい部屋で食べる
冷たいデザートは最高に美味しいよね~♪(^O^)
我が家は、ほとんど毎晩のようにアイスクリーム食べてるよ~
太りそうだわ・・・・・・・・・;^_^A

ほのほのさん>
カフェロール作ったんですね~♪
自分で食べるぶんにはマーブル模様にならなくても
味は一緒だから全然OKですよね~!(^ ^)
私もまた今度作ってみなくちゃ~☆
作りたいパンやお菓子がいっぱいあって
どれから作ろうか迷っちゃいますぅ~!
by parcel-bread | 2005-02-06 17:16 | 手作りお菓子 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31