クルミさんのシャンプ~♪

今年の夏の猛烈な暑さに、
ワンコ達のシャンプーをサボっていました(^_^;)

やっと涼しくなったと思えばお天気悪くて寒くなるし・・・

そしてやっと今日、朝からお天気もよくなって涼しいってことで、
クルミさんだけシャンプーしましたぁ~\(^o^)/

えっ?!何でクルミさんだけ???

何故かというと。。。膝痛持ちのママさんは、長い時間しゃがんでられないからで~す!(/_;)

なので、今日は簡単に洗えちゃうクルミさんだけシャンプーしました♪


「なんで あたちだけシャンプーしたんでしゅかぁ~?!おねえちゃんを先に洗えばいいのに(>_<)」
a0037322_15224574.jpg

シャンプーされたあとは、マイベッドの中で大暴れしていたクルミさんなのでしたぁ~♪
[PR]
Commented by 犬党 at 2012-09-25 12:45 x
随分涼しくなったね
涼しいを通り越してちょっと肌寒いくらい (><)
丁度良い時期って短いんだよね・・・
シャンプーお疲れ様~
クルミちゃんはあんまり好きじゃないんだね
ラナちゃんに比べたらクルミちゃんの方が遥かにシャンプーは楽そうだね
暑い時は暑い時で大変だけど、寒くなると乾き残しがない様にドライー掛けるのが大変   結局シャンプーは1年中大変だわ
Commented by らなまま at 2012-09-26 09:30 x
犬党さん>
本当に涼しいっていうか寒くなったよね!
急に寒くなったので鍋作って食べました(笑)

ラナもクルミもシャンプー嫌いなんです・・・
シャンプーしてる時には暴れたりしないんだけど、
シャンプーのあとにストレス解消するように暴れてます(^_^;)

クルミのシャンプーは楽ですよ~♪
特にクルミは普通のダックスちゃんより毛が薄いので
乾かすのもかなり楽です(^^)

問題は毛の厚いラナさん・・・
お湯をしみ込ますのも大変だし、乾かすのも大変だし、
かなり気合入れないと洗えないです(><)
あんまり寒くならないうちに早く洗わなくちゃ!
by parcel-bread | 2012-09-24 15:24 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30