人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

栽培中~!!

5日前に買って食べた『豆苗』の残りの根の部分を試しに育てみることにしました。
栽培し始めて2日後位から急成長中~☆
うちのパパが一番成長を楽しみにして見てるかも・・・(^_^;)
栽培中~!!_a0037322_10273733.jpg



今日はパパが車の運転免許証の更新日だったので会社をお休みしました。
昼食は久しぶりにファミレスに行って、パパにご馳走してもらっちゃった♪V(^0^)
栽培中~!!_a0037322_21552117.jpg

             あたしはハラペコで起き上がれません・・・(×_×;)
Commented by みぃ at 2005-02-26 21:01 x
え~~!?まだ育つの~?この間捨てたばっかりだよぉ~
豆苗はじょいのごはんによく入れているんだ~^^
今度うちでもやってみる!!
今日はももちゃんに会いにアジ大会を見に入ってきたよ~^^
Commented by らなまま at 2005-02-26 22:19 x
みぃさん>
そうなのよ~!もう1回くらい育つみたいだよ!
何気に「豆苗」の入ってたビニール袋の説明書きみてたら
「根を水につけて置けばまた芽が出てきます」って書いてあったので
試しにやってみたら伸びる!伸びる~!!(^ ^)
そうそう!じょい君のごはんによく入ってるよね~♪
あれって、生であげてるのか?茹でてるのかな?

うぅぅ~~うちは最近ももちゃんの応援に行ってないわ~(>_<)
Commented by ほのほの at 2005-02-27 17:03 x
すごいっ!
もう一度たのしめるなんてお得♪
そのまま捨ててたらもったいないんですね~
今度は私も育ててみます(*^_^*)
Commented by らなまま at 2005-02-27 22:35 x
ほのほのさん>
そうなんですよ~♪
また芽が出てきて食べれちゃうんです!
私も最初捨てちゃおうと思ったんだけど、
何となく袋の説明を読んでたら、
「もう1度育てられる・・」って書いてあったのを見て試しに育ててみたら
伸びる伸びる~!!我が家のはそろそろ食べごろかも~♪(^ ^)
by parcel-bread | 2005-02-25 21:58 | 日常 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31