人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラナさん負傷。。。

先週からお腹の調子が悪くてピ~ゴロロしたり、吐いてたラナさん(/_;)

病院に行かないで、フードをふやかしてあげたりしてたら
お腹の調子も良くなったので安心してたのだけど、
またまた昨日、部屋の中で突然お腹がピ~ゴロロ(><)

よく見たら、後ろ足からも血が出てるじゃないですか\(◎o◎)/!

後ろ足は、以前からチョコチョコ齧っていて赤くなったりしていたけど、
腫れて血が大量に出てたので焦る母さん!!

慌てて夕方に病院に連れて行って来ました。

検査したり、レントゲン撮った結果、
足を齧ったりして、そのバイ菌がお腹に入って、
お腹がピ~ゴロロしていたらしい(-_-;)

・・・・・・・ということで、整腸剤と傷の化膿止めのお薬をもらってきました。

そして、しばらくは傷なめ防止でエリザベスカラー着用になりました(T_T)
ラナさん負傷。。。_a0037322_1038371.jpg

クルミさんは最初、カラー巻いてるラナを見てビックリしてたけど、
今日はもう見慣れたようで、ファンヒーターの前で寝てます(^_^;)
Commented by 犬党 at 2013-01-29 12:32 x
ラナちゃんの元気のない姿を見るとかわいそうだね
とりあえず原因が分かったから、早く治って元気になると良いね
透明なカラーだから視界が狭くならないところだけが救いでしょうか?
うっとうしいだろうけど、暫くの我慢だね
お大事に~
Commented by らなまま at 2013-01-29 17:22 x
犬党さん>
今日は一日中静かに寝てました。
ご飯食べるときは走り回って元気なんですけどね(^_^;)

散歩の時はカラー巻いてると地面の匂いが嗅げなくて
オシッコもしないので、
散歩とご飯の時だけカラーは外してあげてます。

部屋のあちこちにぶつかって歩いてるけど
しばらく我慢してもらわなくちゃ(/_;)

ご心配していただいてありがとうございます<m(__)m>
by parcel-bread | 2013-01-29 10:41 | わんこ | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31