人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

買ってもらっちゃった♪

明日はホワイトディー☆
なので・・・今日は本屋さんでパパにHBで作るパンの本
『上田まり子の焼きたてパンLESSON』を買ってもらいました。
たまにはホームベーカリーも使ってあげなくちゃと思ってたのです・・・。
成型も面白そうなのが沢山載ってたし、
手捏ねで作る時にも参考になりそうだったので~♪
(HB活用する為に買ったのに、また使わないかも・・・汗)
買ってもらっちゃった♪_a0037322_13503825.jpg

Commented by らぶ at 2005-03-15 15:58 x
ほほぉ~っ♪
同じ本をお買い上げですね^-^HBを持っていなくても手ごねで十分つくることができるので大変重宝しています。
『モンキーブレッド』,『生クリーム食パン』,『全粒粉バンズ』がオススメです^-^
Commented by らなまま at 2005-03-15 16:49 x
らぶさん>
モンキーブレッド美味しそうだよね~♪
本買ってもらったのに、まだよく中身を見てないんだぁ~( ;^^)ヘ..
あの配合で手ゴネしても作れるんですね~!
それは便利だわ~・・・ってHBまた使わなくなりそうだわ~(×_×;)
Commented by どらちゃん at 2005-03-16 06:13 x
我が家にもありますよぉ
一番最初に買ったパンの本でした。
なかなか手に入らなくて、大変だったんですよぉ。

らぶさんも仰ってますが、生クリーム食パンイチオシです!
あたしもこの本のレシピから、手捏ねで作ってますが。。。(^▽^;)
Commented by らなまま at 2005-03-16 11:09 x
どらちゃん>
本当~?どらちゃん家にも、この本あるんだぁ~♪(^ ^)
この本買った本屋さんが、一番パンやお菓子の本の種類が揃ってるんです。
他の本屋さんは全然種類がなくて立ち読みしたい本もありません(爆)

私も、らぶさんに教えてもらって生クリーム食パン作ったけど美味しいよね~♪
HB使う為にこの本買ったんだけど、どうも手捏ねになりそうな予感・・・(^_^;)
by parcel-bread | 2005-03-13 13:50 | 日常 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31