人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

負けないぞ~!!

昨日作ったパンがあまりにも酷すぎたので、懲りずに今日もパン作りしちゃいました!
今日こそは計量も慎重にやりました。(いつも慎重にやってるつもりなんだけどね・・・汗)
この間買った本に載っていた成型を参考にして、
『アーモンド フラワーパン』を作ろうと思ったのですが
何故か今日は『三つ編みパン』も作りたい気分になったので、
フラワーパンの半分の生地を使って編みパンも作っちゃいました♪(^ ^)

『アーモンド フラワーパン』は生地の中にも細かいアーモンドを沢山混ぜ込んであります。
『三つ編みパン』の上にもパラパラふりかけてみました!
何でアーモンドづくしかと言うと、今度の日曜日が賞味期限切れなので・・・(^_^;)
昨日のパンに比べれば少しはマシなパンに見えるかな・・・・・・・
でもちょっとアーモンド振り掛けるの多すぎたかな?
負けないぞ~!!_a0037322_1425979.jpg

             「フラワーパンがヒトデに見えるのは私だけ?」
Commented by ぽっぽ at 2005-03-18 15:26 x
らなままさ~ん、こんにちは(^^) 遊びに来たよ~ こちらのカキコもほんと、久しぶりだわ~~

アーモンドフラワーパン、おしゃれ~ 編みこみパンの成形もきれい!らなままさん、頑張っていますね(^^) リベンジしたい気持ち、すごくよくわかるなあ。だって私もそうだもんね。お互い納得のいくパンができるようにがんばろうね。

昨日はメールありがとうね。拝見して目がウルウル。元気になってきているから安心してくださいね(^^)
Commented by とまと at 2005-03-18 15:29 x
むむむ、言われてみると、ヒトデに見えてきましたよ~~!(笑)
この成形、かわいいですね。
生地を細く伸ばしたものをまあるくして、回りを切ったのかな??
Commented by ゆみのん at 2005-03-18 15:49 x
ライオンがたてがみを外して置いてあるようにも見えます♪
すごくかわいいです~。
成形を是非教えていただきたいです♪
そしてまねっこをしてみたい~
Commented by ほのほの at 2005-03-18 18:38 x
わぁ~ホントかわいい成形♪
どうなってるんだろう?^m^
丸い生地の真ん中を切ってくるっと外側にひっくり返す成形でファイナルアンサー!!(謎)
Commented by らぶ at 2005-03-18 19:10 x
連日パンづくりをされてるんですね~♪
とってもカワイイ成形で,おいしそうです^-^パン生地に細かいアーモンドを混ぜ込むんですね~。私もやってみよぉ~っ!!
Commented by らなまま at 2005-03-18 19:11 x
ぽっぽさん>
わぁ~い!久しぶりのカキコ嬉しいで~す♪(^ ^)
昨日のパンがあまりに酷かったのでリベンジしてみたのですが・・・
やっぱりいまいち納得いかなかったかも~(^_^;)

メールごめんねぇ~せっかく元気になってきたところだったのに
思いださせちゃったみたいで・・・書こうか迷ったんだけど
少しでもぽっぽさんが元気になってくれればなぁ~と思って
書いちゃいました\(__ ) ハンセイ

とまとさん>
やっぱりヒトデに見えるでしょう~?!(^▽^ケケケ
本に載ってる見本はもっと可愛かったんだけどなぁ~・・・・
とりあえず写真載せてみましたぁ~!写真見えるかな???

Commented by らなまま at 2005-03-18 19:18 x
ゆみのん>
そっかぁ~!ライオンのたてがみにも見えるかも~♪
ヒトデよりは格好いいかも~(爆)
是非作って見てね~♪o(^o^)oウキウキ
出来たら見せてね☆

ほのほのさん>
みのもんた風に答えると・・・
(;¬_¬)(-_-;) (;¬_¬)(^O^)正解~!!
さすが、ほのほのさん!次は1000万円に挑戦です☆(爆)

らぶさん>
あのね~♪らぶさんとお揃いのHBの本に載ってたのよ~(^ ^)
本当は、ひまわりの種みたいだけど、
アーモンドの賞味期限が危ないので、アーモンド入れちゃいました☆
Commented by ほのほの at 2005-03-19 14:03 x
↑(>▽<)ノ みのもんただぁ~!!
うまいっ!!
大爆笑だった~~!
Commented by らなまま at 2005-03-19 17:27 x
ほのほのさん>
みのもんた・・・正解言うまで引っ張るよね~
「早く言って~!」っていつもテレビに向かって叫んでます(^▽^)
by parcel-bread | 2005-03-18 14:08 | 手作りパン | Comments(9)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31