予防注射&爪切り~♪

今日はラナの年に1度の8種混合ワクチンの接種と、
ついでにラナとクルミの爪切りにペットショップにも行って来ました(^-^)

今日は暑かったので、
車の中で診察の順番がくるのを待ってました。

ラナさんは・・・寝ながら診察待ち(^_^;)
a0037322_1453172.jpg





クルミさんは・・・付き添いだけで退屈なので、ひたすら寝てました(^_^;)
a0037322_14535638.jpg


ラナが最近抱っこする時、ものすごい怒るので
病院の先生に聞いてみたら・・・
高齢になって、あちこちの骨の関節が痛むのかも。。。と言うことで
関節炎を和らげるサプリメント処方してもらいました。
これで少しでも体が楽になるといいね♪ラナさん(^^)


ラナの注射も終わって、病院の駐車場でちょっとお散歩♪

これから恐怖の爪切りに行くとも知らず、
ご機嫌な笑顔を見せてるクルミさんなのでしたぁ~www

a0037322_1454306.jpg

[PR]
Commented by 犬党 at 2013-05-21 12:41 x
ラナちゃんは予防注射に行ったのね~
クーは毎年3月に受けていましたが、今年はご高齢なのでもういいんじゃないか・・・と素人判断で行ってません (--) &狂犬病の予防注射も受けてないのよ~
今週末サプリを買いに行く予定なので、その時先生に聞いてみようと思います

クルミちゃんの満面の笑顔はこの後ムンクの叫びになったのかな?
痛い訳じゃないと思うけど、爪切りは怖いのかな?
Commented by らなまま at 2013-05-21 21:43 x
犬党さん>
この間の狂犬病の注射の時に一緒に打ちたかったんだけど、
先生に、日にちを空けてから打ったほうがいいと言われたので、
また大嫌いな病院に行ってきました(^_^;)

今年はクーちゃんは注射打ってないんですね。
打たないとどうなんだろう~?
クーちゃんとラナくらいの熟女になると、
近所の散歩くらいしかしないから平気そうな気もするけどね(^_^;)

クルミは子犬の時は大喜びでペットショップに入って行ってたけど、
大人になってからは、爪切りされるのが怖くなったみたいで、
お店の前で固まって動かなくなります(^_^;)
by parcel-bread | 2013-05-19 14:59 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30