人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブルーベリージャム♪

我が家にあるブルーベリーの木♪

今年はわりと豊作(一日3粒くらいしか生らないけど。汗)・・・の方(^_^;)

私の夢は

『自分のお家で収穫したブルーベリーでジャムを作ること☆』

・・・・・・・だったんだけど、ジャムを作るほど実が生らず・・・。

でも作ってみたい!

・・・・・・ということで、ネットで「少量のブルーベリーでのジャムの作り方」を検索して
念願のブルーベリージャム作りました\(^o^)/


ブルーベリー23個で作った手作りジャムです☆
ブルーベリージャム♪_a0037322_22165075.jpg

ブルーベリーの味がして←当たり前ww 美味しかったです(*^^)v
Commented by 犬党 at 2013-08-04 08:44 x
お~~~ 素晴らしい ☆
おいしいジャムが出来て良かったですぅ~
ブルーベリーはとてもきれいな色に仕上がるから見た目もGoodですね (^^)/
バックの大小様々なコギッチもかわいいわ~
Commented by らなまま at 2013-08-04 21:00 x
犬党さん>
ど~しても自家製ジャムを作ってみたくて!
ブルーベリーとレモン汁とお砂糖を入れて
電子レンジで2分加熱するだけど
簡単ジャムを作りました(*^_^*)

ブルーベリージャムだけだと寂しいので
家にいるコーギーたちに集合してもらいました(笑)
本物のコーギーは、ジャムが目の前にあると食べちゃうので
撮影の時は遠慮してもらいました~(^○^)
by parcel-bread | 2013-08-02 22:18 | 日常 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31