人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とうとう買っちゃった~♪

最近いろいろなお友達の所で、美味しそうなロールケーキばかり見ていて、
何でも真似っ子したがりの私は、自分も作ってみたくてしょうがない!
只今 ロールケーキ作りたい病でウズウズしてます。
でも1度も作った事がないので、少々不安である。。。(-_-;)

今日は私の母親と隣の市のホームセンターへお買い物に行ったのだけど、
ロールケーキの天板を発見してしまった・・・というのは嘘で、
お店に行って真っ先に探してしまった(^_^;)
うぅぅぅぅ~~~ん買おうか止めようか考え中~!
そして横から悪魔のささやきが・・・「悩んでないで買えばぁ~!安いじゃない!」と母が言う。
値段の問題ではなく、せっかく買って上手く出来るか不安なのである・・・。(-_-;)
しかし悪魔の甘いささやきには勝てず、意思の弱い私は買ってしまったのでした。
こうなったら頑張って作らなくっちゃ~♪o(^o^)oウキウキ
だけど、ロール天板を買って浮かれすぎて、肝心の材料を買うの忘れました・・・・。
今度買出しに行かなくてわ!!
とうとう買っちゃった~♪_a0037322_19213442.jpg

            この写真は去年「宮が瀬ダム」に行った時の写真で~す♪(^O^)
Commented by ほのほの at 2005-04-15 10:29 x
わたしも先日つくったロールケーキが自分的にはかなりいけてたので今日も今から作る予定です(*^_^*)
ひとつはいちごのふつうのロールケーキで、ひとつはコーヒーにしようと思って(*^_^*)
それ用にカルーア買ってきちゃいました(^^ゞ
Commented by らなまま at 2005-04-15 15:17 x
ほのほのさん>
ロールケーキ作るのって難しいですねぇ~・・・・
今日、初挑戦したのですが・・・失敗に終りました(-_-;)
ほのほのさんのように、フワフワな生地の細かい生地が作りたいで~す!!
by parcel-bread | 2005-04-13 19:25 | 日常 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31