人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヌマエビさんが仲間入り♪

何だかメダカブログのようになってる今日この頃(^_^;)

外の鉢にいる10匹の黒メダカさん達は
みんな元気ハツラツ!食欲モリモリで元気に育ってます♪

でも・・・家の中の金魚鉢のメダカちゃんは
5匹いたのが、今では2匹になってしまいました(T_T)

メダカの世界も弱肉強食の世界のようで、
大人しいメダカちゃんたちは、いじめっ子ジャイアンの勢いに負けて
疲れ果ててお星さま★になってしまったようです(/_;)

ネットでメダカについて色々と検索していたら、
ミナミヌマエビが、メダカと相性もよくて、
水槽のお掃除もしてくれるというので、
早速今日ミナミヌマエビちゃん5匹をお迎えしました(^-^)

外の鉢に3匹、家の中の金魚鉢に2匹入れてあげました♪

ヌマエビさんが仲間入り♪_a0037322_16273448.jpg





ヌマエビさんが仲間入り♪_a0037322_16282859.jpg


こちらは金魚鉢に入れる前の、
水槽の水合わせ中のミナミヌマエビちゃんです♪
ヌマエビさんが仲間入り♪_a0037322_1630897.jpg

体が透明なので、水槽の中で探すのが大変です(^_^;)

元気に育ってくれるといいなぁ~♪
by parcel-bread | 2013-09-28 16:32 | メダカ | Comments(0)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31