ちょっと復活・・・かな?

ラナさんのその後ですが。。。
歩けなくなって数日は元気もなくグッタリしていましたが、
昨日から少し調子良くなってきたみたいです♪

後ろ足で時々立ち上がって2~3歩歩いたりしてますが、
大体は前足だけでお尻引きずりながら移動してます(^_^;)

食欲はあるので、ハウスで寝ててもご飯を用意する音がすると出てきます♪

一生懸命食べてるラナの後ろで、
先にご飯を食べ終わっちゃったクルミがジィ~と観察中☆(笑)
a0037322_11281411.jpg


食べるペースは遅くなっちゃったけど、美味しそうに食べてます♪
a0037322_11325863.jpg




おトイレは、座ったまましちゃうのでオムツを買ってあげたけど、
動いてるうちにズレて取れちゃうので、せっかく買ったのに無駄だったかも(><)

でもお庭に出してあげて、
体を支えてあげて、ヨロヨロ歩きながらオシッコは出来るようになりました。

ラナを支えてあげてる時に、パパも私もズゥ~と中腰で歩かなければいけないので、
腰が痛くなってきてしまって、今度は飼い主が歩けなくなったら大変なので、
歩行補助用品を手作りしてみました♪
売ってる歩行補助用品は、どれもサイズが合わなくて(T_T)

これで↓胴体を支えてあげて、歩く補助をしてあげます。
a0037322_11371386.jpg


食いしん坊なので、いつもキッチンの近くをウロウロしてるラナさんなのでした(^_^;)
a0037322_1135224.jpg

[PR]
Commented by 犬党 at 2013-11-26 12:34 x
車椅子の件
ダメ元で試してみて下さい
ただ、クーと全く同じ体型ではないと思うので微調整にちょっと費用が掛かるかもしれないけど(申し訳ないです・・・)
クーも初めは歩いてくれなくて おやつで釣ってお散歩したりもしたけど、車椅子を気に入ってくれると飼い主としては断然お散歩が楽です

今度の(日)だったら何も予定がないのでOKです
犬党父がこちらから茅ヶ崎までいっても良いよ  と言ってますので、どうするかはまた後で打ち合わせしましょう
携帯にメールしてくれてもいいし(アドレスは多分変わってないと思うけど)

ラナちゃん  少しでも快方に向かいますように
Commented by らなまま at 2013-11-27 13:20 x
犬党さん>
車椅子の件 ありがとうございました。

やっぱり後ろ足に車椅子くっ付いたら、気になってあるけないですよね~
ラナもオヤツで釣って、気にしないで歩いてくれればいいけど・・・
パパ曰く
「一緒にキャンプ行った時見た時、ラナとそんな変わらない体型だったような気がする♪」
って言ってました。
サイズ合えばいいなぁ~。。。

ラナはオヤツ欲しさに、水飲みのお皿を体当たりで倒すくらい
元気になりました(^_^;)
Commented by 犬党 at 2013-11-27 19:37 x
車椅子は我が家に置いておいても何の役にも立たない物だから、取り敢えず試してみてください
ネットで車椅子生活のワンちゃんが颯爽と歩いている姿を見て、期待を込めて買った車椅子だったけど、実際クーさんはあまり気に入ってなかったみたい
ラナちゃんが気に入ってくれたらラッキー!位の軽い気持ちで来てください

ラナちゃん 食欲は旺盛みたいなので安心しました (^^)
Commented by らなまま at 2013-11-28 11:02 x
犬党さん>
私も車椅子で軽やかにお散歩してる動画観ましたよ~
ラナもあんな風に歩いてくれるといいんだけど・・・・・

人間と一緒で若い子たちは新しいのにすぐ馴染むけど
クーちゃんやラナみたいに熟女のベテランワンコになると
なかなか新しいモノを受け付けないのかしらね?(^_^;)

ラナは歩けなくなったばかりの時は、食欲も少し落ちたけど、
今はご飯足りないんじゃないの?!ってくらいの勢いで食べてます。
by parcel-bread | 2013-11-25 11:39 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30