人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初詣♪

今日は初詣に行って来ました(^^)

新しいミラーレスカメラで、初の野外撮影~♪

撮りたいものがたくさんあって
あっちウロウロ。。。こっちウロウロ。。。
パパさん放ったらかしにして写真撮ってました(^_^;)

神社の入り口に飾ってある青森のねぶた☆
初詣♪_a0037322_1526319.jpg




初詣♪_a0037322_15272437.jpg


初詣♪_a0037322_15281782.jpg


初詣♪_a0037322_15285221.jpg


初詣♪_a0037322_15293256.jpg



そして去年の初詣にはなかったこんなものが!

初詣♪_a0037322_15302637.jpg


方位盤・四神の彫塑・渾天儀という八方除に因む三つの構造物の構成による記念碑。

龍は天空を支えるという故事にならい、渾天儀の四隅に配置してるそうです。

初詣♪_a0037322_15305538.jpg


初詣♪_a0037322_15314051.jpg

Commented by 犬党 at 2014-01-19 10:35 x
やっぱりカメラのせいかしら?
写真がとってもきれいです  スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

今年は犬党父と市内の神社に初詣に行って、神棚のお札とかお守りを買って来たんだけど、お願いするだけじゃなくてお礼にも行かないといけないと聞きました
願いが叶ったらお礼に行こうと思います

らなままはどんなお願いをしたのかな?
叶うと良いね (o^―^o)ニコ
Commented by らなまま at 2014-01-19 14:00 x
犬党さん>
やっぱりカメラの性能がいいので、
普通に撮っただけでもスマホよりキレイに撮れました(^-^)

我が家も、去年の神棚のお札とかお守りを返してきて、
新しいお札とお守り買ってきました~

お願いするだけではなくて、お礼にも行かないといけないんですか?!
知らなかったぁ~!
私も今度お礼に行かなくちゃ(^O^)
今年のお願いも叶うといいなぁ~♪
by parcel-bread | 2014-01-18 15:33 | 寒川 | Comments(2)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31