人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

河津桜祭り~♪

今日は河津桜祭りに行ってきましたぁ~(^O^)

朝からお天気もよくて、最高のお花見日和だったけど、
河津桜はまだ5分?7分?咲きくらいでした(^_^;)

河津桜祭り~♪_a0037322_1591687.jpg


河津桜祭り~♪_a0037322_1594080.jpg


河津桜祭り~♪_a0037322_15101837.jpg



丁度桜の写真を撮っていたら、メジロ?さんが木にとまったのでパチリ☆
河津桜祭り~♪_a0037322_15151555.jpg

でも私の持ってる望遠レンズでは、この距離が限界でした・・・(涙)

私の横で、同じくメジロの写真を撮ろうとしていたお爺様と
「メジロはどこだ?探せない~!見えなくなったぁ~!」とお喋りしながら撮りました(*^_^*)


また満開のころに行きたいなぁ~♪
河津桜祭り~♪_a0037322_1517859.jpg



お・ま・け

パパさんがスマホで撮った写真☆

「菜の花とハチ」
河津桜祭り~♪_a0037322_15194758.jpg

Commented by niwamj at 2014-03-09 11:27
先日はコメントをありがとうございました^^
嬉しかったです。

らなままさんは、湘南にお住いなのですね。

私も神奈川県民です^^
たまに、湘南へも遊びに行きます。
どこかで、すれ違っているかもしれませんね^^

こちらは、どこの河川敷かしら?
本場河津ですか?
もう少し都会かなぁと思いました。
菜の花も咲いていて、素敵ですね。


Commented by micchi-plus at 2014-03-09 12:45
こんにちはぁ♪
すっご~く綺麗ですね!
満開が楽しみだぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
お写真をみて春を感じてとっても明るい気分になりました!
Commented by parcel-bread at 2014-03-09 15:27
にわさん>
早速遊びに来て頂いて ありがとうございます(^^)

にわさんも神奈川県にお住まいなんですね~♪
私はサザンで有名な市に住んでます(^O^)

この河川敷は、我が家から車で10分くらいのところにある
小さな河原なんですよ~♪
河津桜の下に菜の花が植えてあるので、
桜が満開だったら、すごい綺麗だと思います(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-03-09 16:13
micchiさん>
ありがとうございます~す(●^o^●)
河津桜並木が綺麗なんですけど、
まだ満開には早かったみたいで、
奥に行けば行くほど、桜が咲いてない木ばかりで・・・(^_^;)
3月下旬ごろが丁度満開になって見ごろかも♪です。
by parcel-bread | 2014-03-08 15:21 | 茅ヶ崎 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31