人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もちもちパン♪

今日から平日モード♪
休み明けのお仕事は憂鬱で体もだるいけど、
お仕事してるみなさん頑張ってくださいね(^^)

私はお家のこと(お掃除&洗濯などなど。。。)楽しみながら頑張ります♪


昨日は久しぶりにパン作りしました♪

久しぶりに作ったけど、
パン生地をこねこねしたり、
オーブンの中で膨らんで焼けていくのを見てる時間は
とっても幸せで楽しい時間だということを思い出しました(*^_^*)
今度はどんなパン作ろうかな♪

ほんのりチーズ味のする もちもちパン
もちもちパン♪_a0037322_10181950.jpg

Commented by 犬党 at 2014-05-07 12:48 x
長い人は11連休だったGW
さすがに今日からはみんな平日モードに戻ったみたいだね
今日はお天気も良くて家事がはかどるね
チーズ味のパン おいしそう~
手作りパンやお菓子は作り始めると凝るんだよねぇ~
↓の炊飯器で作るホットケーキ  らなままのお家の炊飯器は何合炊きですか~?
こんなにふんわり出来たら良いなぁ~  おいしそう (^^)
Commented by micchi-plus at 2014-05-07 14:07
らなままさぁーん!こんにちはぁ♪
美味しそう!!!フワフワ感が伝わってきます^^
それだしお写真がめちゃきれい!
雑誌のお写真みたいだぁ~♪

大忙しのGWが終わってほっと一息です^^
お休みなのに疲れちゃいましたww
Commented by parcel-bread at 2014-05-07 17:26
犬党さん>
うちのパパも28日の日に出勤しただけで
あとはずぅ~とお休みでした。
連休明けのお仕事って憂鬱だよね・・・・・

すごい久しぶりのパン作りだったから
すっかり作り方忘れちゃって・・・(^_^;)
一番簡単なパンを作ってみました♪
パンやお菓子、たくさん作りたいんだけど
消費してくれる人がいないので、作るの控えめにしてま~す(^^)

うちの炊飯器は5.5合炊きだったかな?
最近の炊飯器はシフォンケーキも作れるみたいですよ~
材料を混ぜて入れて、炊飯スイッチ押すだけなので簡単です♪
お姉さんも是非作ってみてくださいね~(^O^)
Commented by parcel-bread at 2014-05-07 17:33
micchiさん>
こんにちは~♪
連休中は朝から晩まで
ご家族のお世話しないといけないから疲れますよね(^_^;)
今週は平日が3日しかないけど、ゆっくり休んでくださいね♪

すごい久しぶりにパン焼いてみました~♪
形も大きさもバラバラで、
大雑把な性格が出ちゃってますけどね(^_^;)

基本的にお家の中にいて、いろいろやるの好きなんです♪
パンやお菓子作るの楽しいし~
自分で作ったの食べるのも楽しいし~
さらに大好きな写真も撮れちゃうので
楽しさ3倍になりました(^O^)

いつもブログに遊びに来て頂いて ありがとうございますm(__)m
by parcel-bread | 2014-05-07 10:20 | 手作りパン | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31