人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パパさんとホームベーカリー♪

はるか昔に買ったホームベーカリー。

数年前パン教室に通い始めてからは(今は通ってません)
全然使わなくなってしまってました。

だってパン生地を手でこねるのが一番楽しいのに、
それを機械に取られてしまうのは 人間として悔しい~(笑)

そんな出番をなくしてしまい、油でベトベトになっていたホームベーカリーさん。。。

最近うちのパパさんが

「今度オレがホームベーカリーでパンを作る!」

・・・と張り切りだしたので、
今日は油でベトベトだったホームベーカリーをピカピカに磨きました☆

材料は私が揃えてあげないといけないみたいですが・・・(;一_一)

とりあえず・・・パパさん頑張ってね~♪
楽しみに待ってるよ~\(^o^)/

使いやすい場所に移動しておいたからね~♪

パパさんとホームベーカリー♪_a0037322_11455145.jpg



「ふぅ~ん。。。パパさんがパン作るの?がんばってね~」
パパさんとホームベーカリー♪_a0037322_11492016.jpg

Commented by micchi-plus at 2014-05-15 12:34
らなままさぁーん!こんにちはぁ♪
すてきなお部屋ですね^^
旦那さま、パンを焼くんですか!!
すごいな~^^
焼けたらみせてくださいね^^

わんちゃんかわいい~!
Commented by 犬党 at 2014-05-15 13:00 x
わ~ 久しぶりのラナちゃんだ~ (^-^*)/  元気~?

パン作りにはまってますね
パパさんもやる気満々で羨ましい 
焼きたては美味しいもんね
家ももう何年もホームベーカリー使ってないです
やっぱり油と埃にまみれて物置の片隅に追いやられちゃってます (--;)
パパさん作のパン早く見たいなぁ~
楽しみにしてます
Commented by parcel-bread at 2014-05-15 17:39
micchiさん>
こんにちは~♪

部屋が散らかり過ぎてて恥ずかしいので
ぼかして撮りましたぁ~(笑)

旦那さんはパン焼いたことはないんです(^_^;)
今度初めて挑戦する予定で~す♪
もし無事にやる気を出して焼いたら、また載せますね~(^O^)

ワンコ褒めてくれてありがとうございます♪
親ばかなので可愛くてしょうがないです(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2014-05-15 17:51
犬党さん>
いつもハウスで寝てばかりなので写真撮れなくて(^_^;)
久しぶりに撮ってみました♪

パン作りまた始めたら、楽しくて止まらなくなってます(笑)
焼きたてはほかほかで美味しいですよね♪
キッチンに置いておくとすぐ油でベタベタになっちゃいますよね・・・
お姉さんもホームベーカリーをピカピカに磨いて
またパン作ってみてくださいね~
パパはレシピを全然読む気がないと思うので
私が全部揃えることになると思います(-_-)
パパ作のパンが完成したら載せますね~♪
Commented by yuzusora13 at 2014-05-15 18:38
おお~!!オサレな部屋ですね。
旦那様がパンを焼くって凄いな!!焼けたらアップして下さいね。
楽しみです。
ワンコ~!!カワイイ!!萌え萌え~。
優しそうな顔してますね。^^
Commented by parcel-bread at 2014-05-15 18:58
yuzusoraさん>
全然オサレな部屋じゃないんですよ~
散らかってるところは写らないように撮りました(^_^;)

ここでこれだけパン焼く宣言したので
きっと焼いてくれるはず・・・・(笑)
焼けたら載せますね~♪期待しないで待っててねん♪

ワンコはもう16歳のおばあちゃんなので、
毎日寝てばかりで~す(*^_^*)
by parcel-bread | 2014-05-15 11:51 | 日常 | Comments(6)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31