人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オリーブオイル風味のコッペパン

昨日はお天気が良かったのだけど、
今日は朝からどんよりした曇り空で、
雨が降ったり止んだりしています。。。

台風がじわじわと来てる感じがしますね~(-_-;)


台風に備えて?今日はストック用のパン焼きました♪

本当はお惣菜パン作りたかったけど・・・
ウィンナーとか入ってるパンを冷凍したらどうなるのかなぁ~?
トースターとかでまた焼いて食べれるのかな?(^_^;)

・・・ということで、
今日は、みかさんのレシピ本の中から
「オリーブオイル風味のコッペパン」を焼きました(^^)

バターの代わりにオリーブオイルを使ってます♪

オリーブオイル風味のコッペパン_a0037322_13571984.jpg

クープは得意の?包丁クープ☆ ←早くクープナイフ買いなさ~い!

オリーブオイル風味のコッペパン_a0037322_13574737.jpg

Commented by ramaman at 2014-07-09 21:54
こんばんは☆

そちらはいかがですか?
今回の台風はノロノロ運転みたいで、なかなか進まないけれどあちこちで被害が出ていて怖いですね

今日も美味しそうなパンですね~♪
オリーブオイルを使っているんですね
サンドしたパンもとても美味しそう!
クッキーといいパンといい、らなままさんのところにおじゃましたら美味しそうなものばかりでうらやましいです~
Commented by parcel-bread at 2014-07-09 22:09
ramamanさん>
こんばんは~☆

台風の進み遅いですよね・・・
こちらは霧雨が降ったり止んだりで、風もまだ強くないです。
本格的な台風は、金曜日ごろにこちらにくるみたいです(・_・;)
ramamanさんのほうはまだ大丈夫ですか?
ニュース見てると怖くなってきますよね・・・。

今日のパンはバターの代わりにオリーブオイル使ってます♪
サンドイッチが好きなんですけど、
パンにはさむ オシャレな具材が何も思いつかなくて
いつもタマゴかハムか・・・レタス・・・の普通の具材になってます(^_^;)

私はramamanさんのお家にお邪魔して、
素敵にテーブルコーディネートされた食卓でお食事してみたいです(*^_^*)
Commented by micocon at 2014-07-10 10:18
早くクープナイフ買いなさ~い!( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、とってもおいしそう( *´ސު`*)
Commented by parcel-bread at 2014-07-10 13:28
micoconさん>
ふふっ♪(笑)

何か包丁でクープ入れるのに慣れちゃって
クープナイフ買ったら、手を切りそうで怖くなってきました。←そんな人いないって(汗)
そのうち、何か他の具材頼む時に 一緒に買いま~す(^O^)

形はいまいちだけど、それなりに美味しかったです♪
ありがとうございます(^-^)
by parcel-bread | 2014-07-09 13:59 | 手作りパン | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31