人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピンクのアンスリウム♪

毎日 毎日 暑いですね~(><)

あまりの暑さに、
どうせ暑いなら 庭を南国の植物でいっぱいにしたぁ~~~い!!

・・・なんて思ってしまって、
先週はパパさんが欲しいと言うので、ミニバナナの木も買っちゃったし♪

何という名前か忘れちゃった南国風の観葉植物も買ったし♪

だんだんと南国に近づいてきてる?我が家の庭です(^-^)


そして今日は南国チックなアンスリウム買ってきましたぁ~(^O^)

ピンクのアンスリウム♪_a0037322_1440342.jpg


植え替えするのが面倒なので・・・
すでにガラスの鉢に植えてある、植え替えいらずのアンスリウム買ってるし(^_^;)

ピンクのアンスリウム♪_a0037322_1441570.jpg


でもよく考えたら、庭を南国化したいのに、
これって室内におく植物だよね・・・???

ピンクのアンスリウム♪_a0037322_14415133.jpg

やっぱりハイビスカス買ってくるんだったかも・・・(T_T)

まだまだ庭を南国化にしよう!計画は続くのでした。。。(笑)
Commented by micocon at 2014-07-26 15:24
南国ムードが出てますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
夏は暑いでしょうけど、冬はそんなに寒くないので
外で冬越しする植物も多いんでしょうね。
羨ましい・・・
こちらは、ローズマリーすら冬を超えたことがないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by parcel-bread at 2014-07-26 22:03
micoconさん>
こんばんは~♪

南国ムードでてますかねぇ~?(^-^)
ありがとうございます♪♪♪

こっちの冬は、霜にあたらなければ
外でも冬越しできる植物 たくさんありますよ~
micoconさんの方は、雪が降るから
お家の中に入れないと枯れちゃいますよね・・・
ローズマリーって丈夫そうな気がするけど、
そちらの寒さには耐えられないんですね(><)
Commented by ノリック at 2014-07-27 06:32 x
おぉ
アンスリウム!!

これは
ダイスキな 花の一つ。

トロピカルなら

ストレチア
グロリオサ…

こんなのも オレは 好きダ!!

じゃ。
Commented by parcel-bread at 2014-07-27 10:05
ノリックさん>
こんにちは~♪

ノリックさんもアンスリウム お好きなんですね(^^)

ストレチアやグロリオサも
お花が南国チックでいいですよね♪

まだまだ我が家の南国化計画は続きます。。。好ご期待?(笑)
Commented by 犬党 at 2014-07-27 19:05 x
あぢ~~~
暑すぎます (@@)
何もする気が起きなくて、今日は1日家の中でゴロゴロしてました (^^;)
さて、↑のお花ピンクもあるんですね
優しい色で好きです
今度は南国風に変化したお庭も是非紹介してください
Commented by parcel-bread at 2014-07-27 22:02
犬党さん>
今日も朝から容赦なく暑かったですね(><)
庭にも出たくなくて、毎日引きこもってダラダラしてます・・・・・

アンスリウムって、赤い色しかないと思っていたんだけど、
最近、ピンクや白があることを知りました(^_^;)
赤はちょっと色がキツくて嫌だなぁ~と思っていたので買わなかったんだけど
ピンクのアンスリウムは可愛かったので買っちゃいました(*^_^*)
南国計画。。。あまりの暑さで庭に出たくなくなってきたんでけど・・・
がんばりま~す\(^o^)/
Commented by plumerian-m at 2014-07-28 19:56
こんばんは♪

ピンクのアンスリウム大好きです!
可愛いですよね、うすいピンク色。

私も先日イケアで売っていたのを
買おうかどうか迷ったけど
結局、買わずに帰ってきてしまいました(^^;

お庭南国化なんてほんとステキ~。
羨ましいです^^
アンスリウムは室内ですかね?(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-07-29 03:03
plumerianさん>
こんばんは~♪

ピンクのアンスリウム 可愛いですよね(*^_^*)
最近まで アンスリウムって赤色しか無いと思ってた私です・・・・汗

イケアにもピンクのアンスリウム売っていたんですね♪
私はホームセンターでハイビスカス買おうか迷って買わなかったので
今度買いに行こうかなぁ~と思ってます(^^)

お庭南国化計画なのに・・・
室内のアンスリウム買ってるし(^_^;)
室内南国化計画に変わっちゃうかも~(笑)
by parcel-bread | 2014-07-26 14:46 | おうちの植物 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31