人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブルーベリーベーグル♪

今日は風があるから少しは涼しいかなぁ~と思いきや。。。
全然涼しくなく、高温注意報が出てました。

そしてまたもや 真夏に作るパンではないベーグルに挑戦!

キッチンはオーブンの熱と、お鍋で沸かして沸騰したお湯で 灼熱地獄(@_@;)


そして・・・しわしわブルーベリーベーグルが完成しました(T_T)

これまた7~8年ぶりに作ったので・・・と言い訳しておこう(笑)

まだブルーベリーも余ってるし、またリベンジするぞ(^O^)/

ブルーベリーベーグル♪_a0037322_12424847.jpg

Commented by rakudakaba at 2014-08-04 18:03
らなままさん、こんにちは!
今日も!暑かったですね^^;
明日はもっと暑い予報〜。恐怖…。

私も近々ベーグル作りたいと思っていたんですよ!
でもお湯を沸かすのがこれまた…。
暑いけど、つい焼いてしまいますよね^^
Commented by chao73 at 2014-08-04 18:09
真夏のベーグル作り、ホントに暑いですよね。
ブルーベリーベーグル美味しそう♪
クリチと一緒にいただきたい(n´v`n)

ちゃんと閉じ目がくっついてて羨ましいです(涙)

Commented by cache2sweets at 2014-08-04 22:04
らなままさん、こんばんは♬
ブルーベリーベーグル~、とっても美味しそうですね~♬
おうちでベーグルが作れるだなんて、憧れちゃいま~す(*^o^*)☆
暑い日にパンを作るのは大変ですね~!
Commented by parcel-bread at 2014-08-04 22:18
らくださん>
こんばんは~☆

今日も暑かったですね~
夜中でも25℃以上あるなんて変ですよね(><)

らくださんも真夏のベーグルに挑戦する予定なんですね♪
暑くて、出来れば作りたくないけど・・・
食べたいと思うと、作りたくなっちゃいますよね(笑)
私もリベンジで、また作ろうと思ってます♪
お互い暑さに負けず、頑張ってベーグル作りましょうね~\(^o^)/
Commented by parcel-bread at 2014-08-04 22:26
ちゃおさん>
こんばんは~☆

真夏のベーグル作りは、暑さとの戦いですよね~(@_@;)
ブルーベリーベーグル、シワシワになってしまったけど
ブルーベリーが美味しかったです(笑)
クリームチーズ買い忘れたので、
今度はちゃんと買ってきてから、またベーグル作ろうと思ってます(^O^)

閉じ目。。。私も開いちゃったことありますよ~
あれってすごいショックですよね・・・シワシワもショックだったけど・・・涙
開いちゃったら大変~!と思って、念入りにくっ付けました(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2014-08-04 22:30
カシュカシュさん>
こんばんは~☆

ブルーベリーベーグル。。。シワシワになってしまったけど
味はそれなりに美味しかったです(汗)
ベーグルは茹でたりするのが大変だけど・・・
シワシワベーグル作っておいて言うのもなんですが・・・
メロンパンよりは、作る時間も短くて済むし、楽しいですよ(*^_^*)
Commented by ramaman at 2014-08-04 23:20
こんばんは☆

らなままさん、エライわ~☆
最近、パンもお菓子も作ってません(>_<)
ナマケモノになってます~
ブルーベリーベーグル、とっても美味しそうですね
暑くてもこんなに美味しそうなベーグルがあったら乗り切れそうですね!
Commented by parcel-bread at 2014-08-05 21:59
ramamanさん>
こんばんは~☆

私も作る時は汗だくになりながら作ってるけど
あとはダラダラ ナマケモノですよ~(^_^;)

せっかくのブルーベリーベーグルがシワシワで
かなりショックでしたぁ~(><)
たぶん茹でるお湯の温度が熱過ぎたのかも(涙)

今度はプリプリで美味しそうなベーグル焼けるように頑張ります(^O^)/
by parcel-bread | 2014-08-04 12:45 | 手作りパン | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31