人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャラメルケーキ☆

今日は久しぶりに朝から蒸し暑かったのだけど、
ど~しても焼き菓子が作りたくて、
久しぶりにパウンドケーキ焼きました♪

只今ダイエット中ですが・・・
焼き菓子作って 食べ終わったら、
またダイエット再開しま~す(笑)

この間作った生クリームパンの生クリームがまだ余ってるので、
「キャラメルケーキ」作ってみました(^^)
今回のレシピはこちらの本から→

キャラメルを少しマーブル模様が残るように混ぜて焼きました♪

・・・・・・って あまりマーブルになってないけど(^_^;)

キャラメルケーキ☆_a0037322_13383834.jpg
ほんのり甘苦くて美味しかったです♪

どうでもいいけど、カットするの下手すぎ(T_T)
良く切れるナイフ欲しいなぁ~・・・

どど~ん!と丸ごとも写してみた(^^)
キャラメルケーキ☆_a0037322_13393550.jpg

Commented by rakudakaba at 2014-09-05 15:33
らなままさん、こんにちは!
やーん、ちょうどおやつの時間に美味しそうな
キャラメルケーキを見てしまった!!!
ひー、食べたい。笑
美味しいものを食べてからダイエットをすればいいのです。むふ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-05 16:40
らなままさん、こんにちは~♪
もう、らなままさんはなんでもさらっとしかも、完璧に作っちゃいますね~
パウンド苦手の私、あのパッカーんと割れたお山が羨ましすぎます( ̄▽ ̄)
キャラメルのパウンド。。。秋ですね~こういうお菓子が美味しい季節になってきましたね。
私もまた、昨日粉やバターたっぷり買ったので、なに作ろうかなぁ(あんまりバリエーションないけど)
Commented by micocon at 2014-09-05 18:32
オオーw(*゚o゚*)w
真ん中が割れてておいしそう( *´ސު`*)
私なんて夕飯前に見ちゃったよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
やばいよ~!
Commented by parcel-bread at 2014-09-05 22:25
らくださん>
こんばんは~☆

キャラメルケーキが焼きあがったのが
丁度お昼前頃だったので、
焼いてる時の甘~い香りがプンプンして、
お腹鳴らしながら オーブンの中覗いてましたぁ~(笑)

土日のおやつ用で作ったので、
これ全部食べ終わって。。。月曜からダイエットしま~すヽ(^o^)丿
Commented by parcel-bread at 2014-09-05 22:30
naoさん>
こんばんは~☆

だんだんと涼しくなってくると、
コクのある甘~いお菓子が食べたくなってくるよね~(●^o^●)
キャラメルパウンド。。。切り方が下手なのか?焼き方が悪かったのか?
カットしてる時、すごいボロボロと生地が落ちて大変だったの(><)
お山の割れ目はねぇ~ 竹串でスゥ~と一筋入れて焼くと
キレイに割れるよ♪
焼き菓子ってすごいバター使うよね(^_^;)
私もバターの買い出しに行かなくちゃ!!
Commented by parcel-bread at 2014-09-05 22:33
micoconさん>
こんばんは~☆

真ん中がキレイに割れると、すごい美味しそうに見えますよね~♪
土日のおやつに食べるのが楽しみです(^O^)
一切れ食べちゃったけどね(笑)

micoconさんは夕飯前に見てしまったんですね。。。
みなさんのブログに遊びに行くときは
満腹にしてから行かないと危険かもしれませんね~(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-09-05 23:14
きゃ~、らなままさん、キャラメルパウンド、めっちゃおいしそ~うヽ(´∀`)ノ
ダイエット中だとおっしゃっていましたが、ついに解禁したのですね~(笑)
・・・って、あはは・・・。キャラメルケーキ食べたら、またダイエット再開~。
ダイエットは女性の永遠のテーマですね~。
焼いてる時の甘~い香り・・・たまりませんね♬
端っこの1切れでいいので、お味見させてくださいませ~(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-09-05 23:25
カシュカシュさん>
こんばんは~☆

ダイエット中なんですけど、
ちょっとこのキャラメルケーキ食べ終わるまでは
ダイエット休止中で~す(笑)
食べ終わったら またがんばりま~すヽ(^o^)丿

キャラメルの焼いてる時の香りは、
お昼ご飯前の私にはかなり過酷でした(^_^;)
焼きたてケーキの端っこは
ちょっとカリカリしてて、キャラメルのほろ苦さがあって
美味しかったですよ~(●^o^●)
Commented by 犬党 at 2014-09-07 19:50 x
またまた新作ですね
(金)はめちゃくちゃ暑かったから、お菓子作り大変だったね  
今日はちょっと寒いくらいなのに・・・  うまく行かないね

先々月近所にオープンしたスーパーの中のパン屋さんで食パンとフランスパンを買うようになりました
手軽に焼き立てパンが手に入るようになってしまって、我が家のホームバーカリーが日の目を見る日が来るか怪しくなってきました (^^;)
Commented by parcel-bread at 2014-09-08 11:41
犬党さん>
こんにちは~♪

金曜日は蒸し暑かったですよね(@_@;)
でも土日はパンやお菓子を作る暇がないので、
暑いけど頑張って金曜日に作りました~!!

わぁ~いいなぁ~♪
スーパーの中にパン屋さんがあると買いに行きやすいですよね(^^)
うちの近所のスーパーの中にあるパン屋さんは
どこも美味しくなくて・・・
美味しいパンを食べて研究したいのに・・・(;一_一)
お姉さんのホームベーカリー☆
表舞台に立つのを、楽しみ待ってますからね~ヽ(^o^)丿
by parcel-bread | 2014-09-05 13:42 | 手作りお菓子 | Comments(10)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31