人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トマト食パンサンド♪

週末にパパさんがいると、
気持ちいいくらいに、パンもお菓子も消費してくれるので嬉しい(^-^)

パンもお菓子もキレイサッパリなくなったところで。。。

今日は トマト食パンでサンドイッチ作りました♪
(まだまだ密かに食パン修行は続いております☆)

サンドイッチの基本といえばBLT☆

でも私は、パンにトマト挟んだの食べるの苦手なんです(^_^;)
ついでに言えば、トマトジュースも飲めません・・・

でもパン生地にトマトジュース混ぜたのは食べれるので~す♪

トマト食パンサンド♪_a0037322_13394297.jpg
でも、そろそろ食パンの手捏ねは体力的に厳しいお年頃かも(-_-;)

そろそろホームベーカリーに、
パン作りの一番楽しい捏ねの作業を譲ったほうがいいのか???(世代交代の時期か?笑)
トマト食パンサンド♪_a0037322_13433787.jpg
それにして、食パンを薄くキレイに切れないんですけど~(/_;)
パン屋さんでカットだけしてくれないかな~?(笑)



Commented by nao-chikuwa at 2014-09-08 16:09
らなままさん、こんにちは~♪
一緒ー!!私も、トマトがサンドされているのと、トマトジュースは苦手です(^^;
でも、フレッシュのトマトと、トマトパンは大好き♪
なんでしょうね~トマトはドレッシングやマヨネーズがかかっているのも嫌なんです。
トマトの色が綺麗にでて、とっても美味しそうです~
私もトマトジュース買わないと♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-08 17:17
naoさん>
こんにちは~♪

naoさんもトマトサンドやトマトジュース苦手なんですね~(^_^;)
うんうん!私もドレッシングやマヨネーズかかってるのも嫌いです。
トマトはトマトだけ!で食べるのが美味しいよね♪♪♪

トマト食パンを焼いたつもりなんだけど、
思っていた以上に膨らまず・・・サンドイッチにしてごまかしちゃった(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-09-09 01:09
らなままさん、こんばんは♬
トマト食パンサンド・・・おいしそ~う (*´∀`)ノ 
そっか~、トマトジュース苦手なんですね~。
でも、パン生地に入っているのはOK!なんですね~♬
色からして栄養が詰まっていて体に良さそうだし、なによりおいしそうです!
私は完全にホームベーカリーまかせなんですが、
時々、トマトパン焼きますよ~♬
Commented by micocon at 2014-09-09 15:43
私もトマト好きだけど、トマトジュースはあえて飲まない(´▽`) '`,、'`,、
パンこねるときにいれると余るジュースを飲むのが、実は嫌です(´▽`) '`,、'`,、

あ。
私、全部コネ機に任せてますが、ナニカ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-09 15:58
カシュカシュさん>
こんにちは~♪

そうなんですよ~・・・トマトジュース苦手なんです(^_^;)
そしてハンバーガーやサンドイッチに挟んであるトマトも苦手です・・・
でもパン生地に入ってるのは大好きなのでパクパク食べれま~す♪
トマトパンは色がキレイで食欲そそりますよね~(^O^)

カシュカシュさんもホームベーカリーでトマトパン焼いてるんですね♪
私も食パンのときは、もう体力がもたないので
ホームベーカリーにおまかせしようかと思ってます(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2014-09-09 16:03
micoconさん>
こんにちは~♪

micoconさんもトマトジュース苦手なんですね~(^O^)
そうなんですよね・・・トマトパン作ると必ずトマトジュースが残るよね・・・
私も毎回残ったトマトジュースは
薬だと思って、頑張って飲んでます(笑)

micoconさんも捏ねはホームベーカリー任せなんですね(^-^)
我が家のホームベーカリー 全然使ってないし・・・
今度から活躍してもらおうと思ってま~す♪
Commented by mi-piace37 at 2014-09-09 22:04
らなままさん、こんばんは。
とってもキレイな色のパンが焼けましたね~。
苦手なトマトもこうすれば、おいしく消費できるのですね。

私もホームベーカリーほしいのですが、今は手ごね
で頑張ってます。    mina
Commented by parcel-bread at 2014-09-09 22:34
minaさん>
こんばんは~☆

トマトパンは、トマトジュースを一緒に入れて混ぜてるので
こんな色になるんですよ~(●^o^●)
トマトそのままや、トマトケチャップとかは大好きなんですけど
トマトジュースと、パンに挟んだトマトは苦手な私です(^_^;)

私も手捏ねするのが好きで、ホームベーカリーがあっても
手捏ねしていたんですけど、
食パンの手捏ねだけは かなり疲れるので・・・
これから食パン作る時だけは
ホームベーカリーにお任せしようと思ってます(^^)
by parcel-bread | 2014-09-08 13:50 | 手作りパン | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31