人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい水草♪

我が家の出窓に置いてあるメダカ水槽♪

水草がボロボロになってきたので、
今日は新しい水草を購入してきましたぁ~(^-^)

新しい水草♪_a0037322_15411006.jpg

水替えしたばかりで、まだちょっと水が濁っているけど・・・
白メダカさんも、ミナミヌマエビさんも元気に泳いでました♪

新しい水草♪_a0037322_15414278.jpg
新しい水草♪_a0037322_15421158.jpg




Commented by 犬党 at 2014-09-14 19:23 x
久しぶりのメダカさん達だ~
我が家は只今2匹だけです
メダカに関しては私は一切ノータッチなので見てるだけ~でとっても楽ちんです (^^)
さて、昨日パン屋さんでカンパーニュを見つけたので買ってみました
丸いフランスパン・・・っていう感じでした
どちらかと言えばフランスパンの方が好きかな~
Commented by cache2sweets at 2014-09-14 21:02
らなままさん、こんばんは♪
わぁ~、めだかちゃん育ててらっしゃるんですね~ (*´∀`*)ノ 
見ていると、なんだか癒されますね~♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-14 22:05
犬党さん>
メダカさん。。。夏の間は、
水草に藻がたくさんついたり、謎の貝が大量発生したり
何だか荒れ放題の水槽だったので写真撮れなくて(^_^;)
今日は新しい水草も買ってきて、
パパさんに水槽掃除してもらったので、
爽やかになってところで~写真撮りました(^O^)
お姉さん家は、犬党のお兄さんがちゃんと面倒見てくれてるんですね♪
犬党のお兄さん、メダカにミントちゃんのお世話にと大忙しですね(笑)

わぁ~いいなぁ~♪カンパーニュが売ってるパン屋さんがあって~♪
確か説明では表面が固くて、フランスパンみたいな感じなんですよね?
私も頑張ってカンパーニュ探さなくちゃ!!
Commented by parcel-bread at 2014-09-14 22:09
カシュカシュさん>
こんばんは~♪

夏前までは、もっとたくさんメダカちゃんいたんですけど、
今は、家の中の水槽に1匹と、
お外の陶器の鉢に3匹だけになってしまいました(/_;)

メダカは飼育が簡単だよ~って聞いて飼ったのに、
とっても難しいです(^_^;)

でも気持ち良さそうに泳いでる姿や、
ご飯食べてる姿見てると、とっても癒されますよ~(*^_^*)
by parcel-bread | 2014-09-14 15:43 | メダカ | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31