江の島 灯台☆

今日は朝から とっても良いお天気だったので、
江の島の灯台まで行って来ましたぁ~♪

a0037322_13404691.jpg

江の島の頂上に行きたかったけど、
もう高齢の16歳のラナさんは階段上れないので。。。(^_^;)

a0037322_13413559.jpg
a0037322_13422841.jpg
a0037322_13431194.jpg

クルミさんは、病院とペットショップ以外のお出かけが久しぶりだったので
終始ご機嫌でした(*^_^*)

a0037322_13453742.jpg
a0037322_13462670.jpg

親ばかなので、海を撮りに行ったつもりがワンコの写真ばかり撮ってました・・・(笑)

a0037322_13483975.jpg

a0037322_13490869.jpg
a0037322_13493977.jpg

お天気良すぎて暑かったので、灯台付近にいる釣り人を観察して、
どこにも寄らずに帰って来ちゃいました(^_^;)

a0037322_13513076.jpg





[PR]
Commented by rakudakaba at 2014-09-21 14:55
海が近いっていいなぁ〜。
我が家からだと3時間?は絶対かかりますもの〜。
ラナさんもクルミさんもなんだか生き生きしてますね!
分かる、分かる。
ついつい景色よりもワンコを撮ってしまいますよね。笑
気をつけないとまだ日焼けしますよね〜。
Commented by parcel-bread at 2014-09-21 16:18
らくださん>
こんにちは~♪
我が家から海までは微妙な距離で、
歩いたらちょっと遠くて。。。
いつも行く時は車なんです(^_^;)

ワンコたちも、いつも家にいる時と違って
やっぱりお出かけすると表情が全然違うみたい(^-^)
今日は暑かったからすぐ帰って来ちゃったけど
今度はゆっくりお出かけしたいなぁ~♪

ワンコの写真ばかりになってしまった今日の日記を
最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪
Commented by yuzusora13 at 2014-09-21 23:08
も~~~うっ!!お二人さん絵になるなぁ~。
モデル犬だよっ!!
らなままさん、らなさんとくるみちゃんの写真展開きましょ~う!!
Commented by parcel-bread at 2014-09-22 08:39
ゆず空さん>
こんにちは~♪

うちのワンコたち、
なかなか二匹揃ってカメラ目線してくれないから
最後の手段にオヤツで釣って
カメラ目線させたりしてます(笑)
モデル犬になる前に
オヤツ食べ過ぎで太っちゃうかも(^_^;)

カメラマンの腕も悪いので
パン修行とカメラ修行もしなくちゃ(*^-^*)
Commented by sugarmix70 at 2014-09-22 10:47
らなままさん、お久しぶりです。
わんちゃんたち、自然の風とお日様の光の中でてとても素敵な表情してるね。
ペットの存在って和むし、心の支えになるよね。

うちも海が近いんだけど、台風が来ると塩害に遭うし、灯台の周りも一面浜砂でこんなお洒落なスポットはないです(--;)
唯一あるのは、しらす干しの加工工場だわ(^^)
海はウィンドサーフィンには向かなくて、波がある日はサーファーが集まってくるんですよ。
Commented by mi-piace37 at 2014-09-22 11:06
こんにちは。
江ノ島、気持ちよさそうですね~。
わんこちゃんたちの笑顔から、楽しさが伝わってきます。
5枚目の写真の笑顔特に好きです♪  mina
Commented by parcel-bread at 2014-09-22 16:11
nanaminさん>
こんにちは~ お久しぶりです♪

小さい時から車であちこちお出かけしてたから
お出かけ大好きなの~(^O^)
16年も一緒にいると家族っていうか空気みたいな存在かな♪♪♪

nanaminさん宅も海近いって言ってましたよね~
砂浜がある海だと、灯台も防波堤も砂だらけになるよね・・・
我が家は海までは微妙な距離で、周りが畑だらけなので、
海の砂じゃなくて、畑の土が飛んできて家の中がザラザラになる時あるよ(笑)
しらす美味しいよね~♪生しらす大好き~(●^o^●)
ワンコ連れでしらす丼食べれなかったから、今度食べに行きたいなぁ~♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-22 16:15
minaさん>
こんにちは~♪

昨日は とっても良いお天気で暑いくらいでしたよ(^_^;)
ワンコたちは久しぶりにお出かけできて、
暑くてもノリノリで歩いて 嬉しそうだったけどね♪

5枚目の写真は、
灯台に到着したばかりで、あっちキョロキョロ♪こっちキョロキョロ♪で
わんわんカートの中にいても落ち着きなかったよ(^_^;)
Commented by 犬党 at 2014-09-23 13:27 x
海と空の色だけ見ているとまだまだ「夏」って感じですね
ラナちゃん&クルミちゃんもお出かけできて良かったね
もう少し涼しくなったらお散歩もたくさんできるね

(日)(月)私は長野に行って来ました
江ノ島とは対照的にコスモスが花盛りで「秋」って感じでした
今日は出勤です  (--;)
Commented by parcel-bread at 2014-09-23 17:16
犬党さん>
おかえりなさ~い(^O^)
長野に行って来たんですね~♪
そして今日はお仕事・・・お疲れ様です。
コスモス綺麗ですよね~大好きです♪写真撮りたい!!

久しぶりにラナとクルミ連れてお出かけしてきましたぁ~(^^)
家を出る前は「寒いかな・・?」と思って、長袖も持っていったんですけど、
半袖でも暑いくらいの良いお天気でした(^_^;)
もう少し涼しければ、のんびりお散歩できたんですけどね~。。。
Commented by cache2sweets at 2014-09-24 01:11
らなままさん、こんばんは♪
海っていいですよね~♪
ず~っと観ていても飽きないなぁ~(*´◡`*) ついつい時間を忘れちゃう(笑)

ワンちゃん達が、めっちゃいい顔していて、モデルさんやわ~と、
思いました♬
らなままさんのカメラの腕前がお上手・・・っていうのもありますね♬
Commented by parcel-bread at 2014-09-24 15:06
カシュカシュさん>
こんにちは~♪

海って見てるだけでテンションあがりますよね~(^O^)
もう少し涼しかったら、お弁当でも持って行って
のんびり海を眺めながら食べたかったです♪

せっかく爽やかな海で写真撮ったのに、
何だかハッキリしない、ボヤァ~とした写真ばかりで・・・
カメラの腕は悪いけど、カメラの性能に助けられました(^_^;)
by parcel-bread | 2014-09-21 13:58 | 江の島・湘南 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31