人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さつまいもあんぱん♪

飛び石連休も終わって、
スーパーでは大量の秋刀魚が売り出され、
すっかり秋も深まってきたような気分(笑)

秋といえばお芋の季節♪

先日見つけたパンのレシピサイトから、
「さつまいもあんぱん」を作ってみました→

さつまいもあんぱん♪_a0037322_14580131.jpg

あんぱんが大好きな両親に
今日は作りたてホカホカのこのパンを持って行ってあげました(^^)

さつまいもあんぱん♪_a0037322_14593008.jpg

丁度お昼ご飯の時間だったので、
パクパク食べながら「美味しい♪美味しい♪」と、とっても喜んでくれて、
お礼?にと、何やらたくさん貰ってしまい、
わらしべ長者のような気分で帰ってきたのでした。
めでたし♪めでたし♪





Commented by rakudakaba at 2014-09-24 17:28
こんにちは!
そうですよね〜、さんまに栗にサツマイモに
美味しいものがたくさん出てきましたね^^
食欲の秋ですよね〜。

私、このサイトお気に入りに入れてました〜。
(でも全然見てないのだけど^^;)
こんなパンがあったのね。
すごくおいしそう〜。
ホカホカのパンが食べられてご両親は幸せですね^^
Commented by parcel-bread at 2014-09-24 17:50
らくださん>
こんにちは~♪

ねぇ~♪秋は美味しい食べ物が
たくさんありますよね~♪
ダイエット中なのに誘惑が多くて困るわ(笑)

らくださんもこのサイトを知ってたんですね(^o^)色々な成型のパン載ってるよね♪
ちょっと写真と字が小さくて。。。
小さい物が見え難い年頃の私には
辛いけどね~。。。(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by chao73 at 2014-09-24 18:42
このサイト、知りませんでした~。
なんだか勉強になりそうなものがいっぱいでした。
あとでゆっくり見てみよ♪

さつまいもあんぱんの成形も、なるほど~!って新鮮でした。
つやつやで、さつまいもたっぷりが、なんとも美味しそうですね~(σ´∀`)σ
ゴマもイイ!
Commented by parcel-bread at 2014-09-24 20:10
ちゃおさん>
こんばんは~♪

私も偶然このサイト見つけたんですけど
色々な成形のパンがあって面白いですよ(*^-^*)
お暇な時にゆっくり見てみてくださいね~♪

さつまいもあんぱんの成形も
とっても楽しかったです♪
特にゴマをつける作業がo(*⌒―⌒*)o
Commented by petitluxe98 at 2014-09-24 20:18
おいしそうな「さつまいもあんパン」じゃありませんか♡
また、食べたい衝動にかられてます!
ちょっと変わった形で面白いですね。和菓子のようです。

スタイリングも秋らしくて素敵です!
後方のぼかし具合が絶妙ですね(*´-`)

写真習っていたんですか~?
Commented by parcel-bread at 2014-09-24 21:20
riccoさん>
こんばんは~♪

秋でお芋が美味しい季節になったので
お芋のパン作ってみました(*^-^*)
パン形を作るのも楽しかったですよ♪

写真誉めて頂いて ありがとうございます♪
写真撮るのも大好きで、
写真の撮りかたの本とか見て
自己流で撮ってます(^-^)
習いに行きたいんですけどね~♪
Commented by yuzusora13 at 2014-09-24 23:56
わ~~めっちゃ美味しそうですね。
パンにも見えますが、和菓子にも見えそうなパンですね。
抹茶に合いそう♪♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-25 08:10
ゆず空さん>
こんにちは~♪

ありがとうございます♪
そう言われれば、
和菓子にも見えるかもヽ(*´▽)ノ♪

さつまいもあんが甘いから
ほんのり苦い抹茶と合うかも(●^o^●)
Commented by 犬党 at 2014-09-25 19:24 x
私には作れないけど、レシピを見てきました
綺麗な断面は半分に切るんですね  納得 (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ご両親も喜んでくれて良かったね
おいしいって言ってもらえるとまた作る甲斐があります
秋の味覚を使ったパンが出来たらまた紹介してください
Commented by parcel-bread at 2014-09-25 21:08
犬党さん>
いろいろなパンのレシピがあって
見てるだけでも楽しいでしょう~ヽ(^o^)丿
そうなんです♪このパンは半分に切るんで~す♪
切り方下手だから、断面がちょっと汚くなってしまったんですけどね(^_^;)

毎日あんぱん食べてるくらいの、あんぱん好き両親なので、
美味しいそうに食べてくれてました(*^_^*)
あんなに喜んで食べてくれると、本当!作り甲斐があります♪
また秋っぱいパンを作ったらご紹介しますね~(^O^)
Commented by cache2sweets at 2014-09-25 21:27
らなままさん、こんばんは♪
ひゃあ~、めっちゃおいしそ~(≧∇≦)
お芋好きにはたまりませんよ~(笑)
お芋を使ったパンって、大好きで、見ると買っちゃいま~す♬
こういった感じの和菓子も好きです!
あ~、お近くに引っ越したいっ(笑)
ドラえもんのどこでもドアがあれば、いいのにな~( *´艸`)クスッ♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-25 21:43
カシュカシュさん>
こんばんは~♪

秋はやっぱりお芋の季節ですよね~(^-^)
甘いの苦手だけど、お芋のパンならいくらでも食べれちゃう私です☆

カシュカシュさんの、鰻とごぼうの炊き込みおこわ♪
とっても美味しそうでしたぁ~けど・・・もう全部食べちゃったんですよね(笑)
本当!ドラえもんのどこでもドアがあればいいのに~!
どこでもドアがあれば、お茶碗とお箸持って
毎日カシュカシュさんのお家にお邪魔したいなぁ~♪←大迷惑(^_^;)
by parcel-bread | 2014-09-24 15:01 | 手作りパン | Comments(12)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31