雨の中のお散歩♪

今日も朝から雨が降っています。。。

小雨の中を、
ワンコのおトイレタイムのために庭に出てみたら、
カマキリさんが雨の中をお散歩してました(^-^)

a0037322_12081813.jpg

ワンコのおトイレタイムのあと、
インフルエンザの予防接種に行ってきました(@_@;)

注射してるときに、ものすごい痛そうな顔をしたら、
病院の先生に笑われちゃいました・・・

だって痛いんだから しょうがないじゃないの~ヾ(*`^´)ノ彡☆プンプン!!

そんなこんなで今日はお家でまったり過ごしてます♪



[PR]
Commented by yu-ji-c-f-p at 2014-10-22 12:57
らなままさん、こんにちは

私は来月に、予約してきました。
注射・・・イヤですね。

Commented by parcel-bread at 2014-10-22 13:04
yu-ji-c-f-pさん>
こんにちは~♪

インフルエンザ、来月に予約しているんですね~(^O^)
私はいつも思いついた日に病院行って打ってもらっちゃってます。
注射痛いから嫌ですよね・・・(笑)
Commented by micocon at 2014-10-22 15:31
あら~早いですね。
早くないか?
うちも受験生いるから行きたいのに
当の本人(駐車嫌い)が行かないという・・・
インフルエンザは、特に液の量?が多いらしいので
余計に痛く感じるそうですよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by parcel-bread at 2014-10-22 16:41
micoconさん>
毎年いつも11月前には予防接種してますよ~(^O^)
注射して、効果が出るまでも時間かかるみたいだしね。

私は駐車は得意なんだけど、注射は苦手です(^_^;)
受験生がインフルエンザかかったら大変だから
早めに行ってほしいですよね(@_@;)

そうなの?インフルエンザの液の量って多いの?
インフルエンザの注射の針も普通より太い?細い?から
痛い・・・って話も聞いたことあるよ。。。
早い話が注射は痛いから嫌いだぁ~!!ってことよね(笑)
Commented by mi-piace37 at 2014-10-22 17:47
らなままさん、こんばんは。
インフルエンザの注射してきたのですねー。
私、子供のころからインフルの注射はしてないんですよ。
(義務だったころ、毎年接種のあとは腕がパンパンに腫れて
熱出して、学校休んでたのです)

でも、去年人生初のインフルエンザになって苦しい思い
しました。今年は注射したほうがいいのかなー。
うーん、悩む。 mina
Commented by chao73 at 2014-10-22 18:42
ワンちゃんはお天気に関係なく、おトイレタイムはお外なんですね~。
お庭があるなんて羨ましい限り(≧∀≦)♪

私、いままでインフルエンザの予防接種を受けたことありません。
おまけに夫婦共々インフルエンザに罹ったことがなく・・・。
ナントカは風邪ひかないっていうけど、アレ、当たってる!(爆)
Commented by parcel-bread at 2014-10-22 21:30
minaさん>
こんばんは~♪
インフルエンザの注射・・・
ものすご~く行くのが憂鬱だったけど行ってきましたよ~(^_^;)

インフルエンザの注射で、
腕がパンパンに腫れちゃったことあるんですね(@_@;)
それは大人になってからでも、注射しに行くのドキドキだよね?
でもまたインフルエンザにかかったら、それはそれで辛し・・・
すごい悩むね(-_-;)
病院の先生に相談してみるといいかも。。。
Commented by parcel-bread at 2014-10-22 21:39
ちゃおさん>
こんばんは~♪

台風や、ものすごい雨が降ってるときは、
お家の中で、トイレシーツたくさん敷いてさせるんだけど、
小雨ぐらいのときは、トイレシーツ敷くのが大変なので、
お庭の軒下でさせてます(^_^;)

なんと!ちゃおさんご夫婦は
インフルエンザの注射したことないのね\(◎o◎)/!
私もインフルエンザに罹ったことないんだけど・・・
旦那は去年?一昨年だったかな?インフルに罹ったので、
もしもの時のために、念のために予防接種してます。
お出かけするときにマスクとか消毒したりすれば大丈夫なのかな~?
ちゃおさんご夫婦も念のために気をつけてくださいね~(^^)
Commented by kym-2236 at 2014-10-22 21:40
らなままさん、こんばんは。
わんちゃんは、雨でもお散歩でおトイレタイムに行かなきゃいけないんですね。
あ・・・インフル。
すっかり忘れてました。
ワタシも注射は苦手っすよ。
インフルは接種後腫れちゃうしねぇ。
ちょっと、憂鬱だなぁ。
Commented by parcel-bread at 2014-10-22 22:01
rintamikuさん>
こんばんは~♪

うちの16歳のワンコのほうが、
もう年とって おトイレが我慢出来なくなってしまって
時々お部屋の中でしちゃうんです(^_^;)
なので4時間おきぐらいに、お庭に出しておトイレさせてあげてます。

インフル。。。出来れば忘れ去りたいですよね(笑)
そうそう~接種した後って、少し腫れて触ると痛いですよね(@_@;)
でもインフルエンザにかかるのも嫌なので、頑張って行ってきました。
rintamikuさんも頑張って行ってきてくださいね~!
Commented by coo1229 at 2014-10-23 12:48
こんにちは~
雨は止んだけど、寒いですね (><)
冬は寒いし、インフルエンザや風邪も流行するし・・・
やっぱり冬は苦手だわ~

予防注射 毎年やってるのね
私はここ数年ご無沙汰です (^^;)
注射代って病院によって料金が違うよね
一説には成分が違うとか、高い方が効き目があるとかって聞いた事があって、病院で聞いたみたらみんな成分は同じで、料金の違いは各病院の設定金額の違いだそうです
さて、今年予防接種どうしよう???
Commented by parcel-bread at 2014-10-23 13:18
犬党さん>
こんにちは~♪
雨止みましたね~ 晴れ間も見えてきましたよ~(^-^)
お姉さんは冬は苦手なんですね・・・
私は夏は苦手なので、
寒くても冬のほうが好きかも~♪
お洋服もオシャレ出来るしね(*^_^*)

予防接種は毎年行ってま~す♪
今年はいつも行く病院と違う病院で予防接種してきたんですけど、
いつも行く病院より、少しだけ料金安かったです(^_^;)
「何でここの病院は安いんだ?!」って、昨日思ったんだけど、
病院の設定金額がそれぞれ違うんですね!納得~

お姉さんも もしものために
インフルエンザの予防接種をしてきてくださいね~(^O^)
by parcel-bread | 2014-10-22 12:14 | 日常 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30