人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

皇帝ダリア&予防接種

今日は朝からいいお天気でしたぁ~♪

今日は年に1度の
クルミさんの混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。

ラナさんは可哀想だけど、ひとりでお家でお留守番・・・
気持ち良さそうに寝てたしね(^_^;)

病院の駐車場に着くなり、ブルブル震えだすクルミさん・・・

あれだけ震えていたのに、注射が終わったら元気ハツラツに戻って、
とりあえず病院の駐車場でオチッコをチィ~と済ませ、
気分転換に公園に連れて行ってあげました♪

皇帝ダリア&予防接種_a0037322_17334343.jpg

公園に行く予定じゃなかったのでカメラを持って行くのを忘れて、
スマホで撮ってきました。。。

公園には、高さ2メートルくらいあるお花
皇帝ダリアが綺麗に咲いてました(^^)
皇帝ダリア&予防接種_a0037322_17442874.jpg

クルミさんは池の淵をドキドキしながら歩かされ・・・
皇帝ダリア&予防接種_a0037322_17343682.jpg

今日はラナお姉ちゃんがいないので、
ちょっと寂しかったかな・・・?
皇帝ダリア&予防接種_a0037322_17332428.jpg

でもオヤツのクッキーをみせれば、ケロッと忘れちゃってました(^_^;)

上を向き過ぎだし・・・笑

皇帝ダリア&予防接種_a0037322_17324147.jpg

来週は爪切りに行って、
今年中にお家でシャンプーしなくちゃねぇ~(^-^)




Commented by だま at 2014-11-15 18:43 x
おひさしぶりです^^
カメラを持ってお散歩いいですね。ダリアの背景の青空がとってもきれい!

パン記事も見させていただきました。
お惣菜パン、とってもおいしそう!
ダンナにもウケが良さそうです(笑)

ポタリ―って初めて知りました。
ポーランドですか!素敵な器ってたくさんあるものですね。
迷っちゃいます><
Commented by hibi-bagel at 2014-11-15 18:44
らなままさん、こんばんは(*^^*)
クルミちゃん、がんばっちゃいましたね♪
うちと、実家の兄弟ワンコたちは、もう車に乗った時点で
吠えるは、震えるは(^_^;)
たぶん、病院ぐらいしか車に乗らないからかもしれませんね(^_^;)
ダリアのきれいな公園ですね!携帯カメラとは思えないですよー^^
こんどは、ラナお姉ちゃんと一緒にお散歩かなぁ^^?
我が家も来週お薬をもらいに病院へ行ってきます~
また、震えちゃうかな?
Commented by rakudakaba at 2014-11-15 20:13
こんばんは〜☆

クルミさんの池の淵を歩いている顔が…^^
なんだかドキドキ不安そうな感じが伝わってきますよ〜。
ラナさんはいい子でお留守番してましたか〜?

このお花、ダリアっていうのね!!
実家へ行ったときに咲いていて母親に聞いたのだけど
「ん〜?なんだったかな?」って分からなくて…
気になっていたの〜〜〜。よかった、分かって^^

とうとうお皿買ったのですね!
(コメントが遅くなっちゃってごめんなさい〜;)
素敵、素敵!
そしてもうお菓子も作ったのね!!すごいーーー。
私もまた何か作ろう♪
Commented by parcel-bread at 2014-11-15 22:15
だまさん>
こんばんは~♪

今日は青空がとっても綺麗だったので、
スマホでも綺麗に写真撮ることができました(^-^)

男の人って、甘いパンよりお惣菜パンのほうが好きですよね♪
そういう私も、どちらかというと
甘いのよりお惣菜パンのほうが好きなんですけどね(●^o^●)

ポーリッシュポタリーは東欧の食器なんですよ♪
北欧はシンプルでスッキリした食器が多いけど、
東欧はカラフルで可愛いデザインの食器が多いですよね(^^)
私も欲しいのがたくさんあり過ぎて困ってます(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-11-15 22:24
みゆきさん>
こんばんは~♪

今日はクルミさんは、大嫌いな病院がんばりました(^O^)
我が家のワンコたちは車に乗るのは大好きなんです♪
昔はキャンプとかお出かけばかりしていたので。
だから一緒に車でお出かけするときは
「早く~早く~♪早く開けて~!!」って
自分からカゴの中に張り切って入っていきますよ(^_^;)

ダリアと青空が、とっても綺麗だったので
スマホでも綺麗に写すことが出来ました♪
みゆきさんのワンコちゃんは、来週お薬もらいに行くんですね。
今度は震えないで乗ってくれると良いですね♪
うちは嫌なことがあったあとは、
いつもオヤツあげてごまかしてます(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-11-15 22:31
らくださん>
こんばんは~♪

写真撮るために、池の淵に乗せたんだけど、
全然ジッとしていてくれなくて、こんな写真になっちゃいました(^_^;)
ラナは帰ったら起きていたけど、良い子で待っててくれました~♪

私も、近所のお家のお庭でこのお花が咲いていて
いつも綺麗だなぁ~と思って見ていたけど名前が分からず・・・
今日やっと名前が分かってスッキリしました(^^)

そうなんです♪お皿買っちゃいました!!
大きいのはかなりお高いので、小皿になっちゃったけど(^_^;)
そしてお菓子も作っちゃいました♪
バター使わなくていいって知ったので、
張り切って作っちゃいました~(笑)
Commented by coo1229 at 2014-11-17 12:54
クルミちゃん 1年に1度のお注射 頑張ったね~
終わった途端に笑顔になって、よっぽど注射が嫌いなんだね
お天気が良かったからお散歩気持ち良いね
皇帝ダリアは丁度花盛りだけど、あまりにも縦に伸びすぎちゃって見上げないとお花が見えないよね
もう少し低くならないものでしょうか?
Commented by parcel-bread at 2014-11-17 13:49
犬党さん>
こんにちは~♪

クルミはいつも家を出るときは張り切ってるんだけど、
病院の駐車場に着いた途端、ブルブル震えだして
バリケンの中から出てこないんですよ~(^_^;)
注射が終わってオチッコしてスッキリしたら、
また注射されたら困るので、急いで車の中に入りたがってましたよ~

皇帝ダリア。。。背が高すぎますよね(-_-;)
せめてヒマワリくらいの高さならいいのにね(笑)
でも背が高いおかげで、
青空と一緒に写真撮れたから良かったかも(^O^)
by parcel-bread | 2014-11-15 17:51 | 長久保公園 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31