ご長寿万歳☆

来月の12月で17歳になる
我が家の癒し犬ラナさん♪

10歳の時には、市からバースディーカードが届きました。

今年はなんと!
ご長寿犬としての表彰式がありました(^O^)

a0037322_13413418.jpg

残念ながら表彰式の日は都合が悪くて出席できなかったのですが・・・

a0037322_13415225.jpg
a0037322_13420947.jpg
こんな素敵な表彰状と記念品を贈って頂きました♪

ラナさんカレンダーヽ(^o^)丿

a0037322_13425065.jpg

記念にラナさんとのツーショット☆U^ェ^U ワン!

a0037322_13431256.jpg
ラナさん これからも元気で長生きしてね~(*^_^*)






[PR]
Commented by kym-2236 at 2014-11-27 14:32
ラナちゃん、おめでとう!
17歳って、ホントにご長寿よね。
らなままさんご家族のお世話があってこそ。
ラナちゃんに癒されながら、きっとらなちゃんもらなままさんご家族に癒されているからこそのご長寿ですよね♪
これからも元気で長生きして欲しいですね(*´▽`*)
Commented by parcel-bread at 2014-11-27 14:42
rintamikuさん>
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

ラナさん17歳、クルミさん12歳
お散歩中に歳を聞かれて答えると、
「飼い方上手なのね~」と言われます(^_^;)
特別に何もしていないんですけどね・・・
普通にストレスなく過ごさせてあげるのが一番なのかも♪

まだまだ元気モリモリ♪食欲もモリモリ♪
いつまでも元気で長生きしてほしいです(^-^)
Commented by rakudakaba at 2014-11-27 14:57
ラナさん、おめでとうございます!
すごいですよね〜17歳!!
今そんなにご長寿って聞かないですよ。
らなままさんとパパさんの愛情をたっぷり受けて
過ごしてきたからなんでしょうね〜^^
市もやりますね、バースデーカードだったり
表彰式だったり、素敵です。
これからももっともっと長生きしてくださいね〜☆
Commented by parcel-bread at 2014-11-27 17:02
らくださん>
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

ご近所では一番のご長寿ワンコになってしまいました♪
最近はピチピチの若者ワンコしか見かけません。
人間は高齢者しか見かけなくなったけど(^_^;)

我が市は貧乏なはずなんだけど・・・
やる時はやるみたいです(笑)
ご長寿ラナさん!
20歳のお祝いしてもらえるように長生きしてほしいです(^^)
Commented by micocon at 2014-11-28 09:28
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ご長寿犬の表彰なんてあるんですね!
おめでとう✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
すごいすごい!
なかなか粋なことをしてくれるんですね~♪
うちの市にもそんな制度あるのかな?
これからも長生きで頑張って(>▽<)
Commented by hibi-bagel at 2014-11-28 11:51
らなままさん^^こんにちは!
ラナさん♥おめでとうございます♪
17歳!!本当にご長寿ですごいですね~(*^^)
またまた、ラナさんとっても若く見える(≧▽≦)♥
クルミさんも12歳!我が家は11歳なんです^^同年代ですね
やっぱり、ストレスが一番なんでしょうか?
我が家は仕事とかでサークルの中に居ることが多いので(;'∀')
その分、許される時間はストレスないように心がけたいと思いました♪
ラナさん♪日本一のご長寿犬になれるといいな~\(^o^)/
いつまでも、元気でいてくださいね^^
Commented by coo1229 at 2014-11-28 13:00
ラナちゃん おめでとう~
お誕生日もうすぐだね
以前ネットでコーギーの最高齢は17歳・・・というのを見た気がします
病院でもコーギーの平均寿命は12~3歳と言われたことがあって、クーもとっても長生きな方だと言われました
こうなったらコーギーご長寿日本一!を目指して欲しいです
これからもらなままさん家の癒し犬として長生きしてね
それにしても〇〇市は立派な表彰をしてくれるんですね
自称ラナちゃんファンクラブ会員NO.1犬党でした(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-11-28 13:02
micoconさん>
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

そうなんですよ~!ご長寿犬の表彰があるなんて
私も驚きました(^O^)
数か月前にご長寿犬の表彰式があるっていう通知が届いて、
ワンコのいろいろなエピソードとかも書かされて。。。
17歳ワンコたちのエピソード集も頂きました♪

他の市のお友達とかに聞くと
「そんなの、うちの市ではやってないよ~」って言われました(^_^;)
珍しいのかも。。。

まだまだ元気も食欲もモリモリ!!
20歳目指して頑張ってもらいたいです\(^o^)/
Commented by parcel-bread at 2014-11-28 13:13
みゆきさん>
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

我が家はワンコも高齢、人間も高齢、
高齢化社会の縮図のような家なのでした(笑)
16歳のラナさんは、16歳らしい動きをするけど、
12歳のクルミさんは、
12歳とは思えない落ち着きのない動きしてます(^_^;)

みゆきさんのお家のワンコちゃんは11歳なんですね~♪
長時間お留守番させるときは、
自由にさせてると心配になりますよね・・・
うちは長時間お留守番のときでも自由なんですけど、
たまに家の中が大変なことになってる時があります(@_@;)

みゆきさんのお家のワンコちゃんも一緒に、
ご長寿犬目指してがんばりましょう~\(^o^)/
Commented by parcel-bread at 2014-11-28 13:24
犬党さん>
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

そうなんです♪もうすぐラナの誕生日☆
また美味しそうなケーキ買ってきてあげなくちゃ(^O^)
コーギーの最高齢は17歳。。。
平均寿命は12~3歳なんですね。。。
こうなったらクーちゃんのお医者さんをビックリさせるくらいの
コーギーご長寿日本一目指して頑張らなくちゃ!!
クルミもまだまだ元気モリモリだし、
ワンコ界のキンさん&ギンさん目指そう~\(^o^)/

うちの市。。。海しか良いところがないと思っていたけど、
なかなか粋な事をしてくれたもんです♪
ラナファンクラブ会員NO.1のお姉さんには
今度ラナの写真入り会員カード送りますね~(笑)
Commented by yu-ji-c-f-p at 2014-11-28 18:17
らなままさん、こんばんは。

ラナちゃん、17歳おめでとう。
17年ってすごいですね。
まだまだこれからも
元気で長生きして下さい。

表彰してもらえるのって
ウレシイですね。

Commented by parcel-bread at 2014-11-28 22:00
yu-ji-c-f-pさん>
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

17歳で表彰されると思っていなかったので
とっても嬉しかったです♪♪♪

まだまだ元気も食欲もあるので
20歳目指して頑張って欲しいです(≧▽≦)
Commented by petitluxe98 at 2014-11-29 17:42
ごぶさたしてます。。
ご長寿犬として表彰されるんですね!
おめでとうございます( 〃▽〃)

たまに、ちいちゃい頃の写真を見直してみると
可愛い発見がありますよね。
17年の歴史。感慨深いですね(*´-`)
Commented by parcel-bread at 2014-11-29 21:29
riccoさん>
こんばんは~お久しぶりです♪

ラナへのお祝いコメントありがとうございま~す♪
17歳のお誕生日は来月なんですけど、
17歳ご長寿犬として表彰して頂きました(*^_^*)

子犬の時は、すごい顔が濃くて
ハスキー犬みたいな顏だったんですよ(^_^;)
大人になるにつれて毛色も薄くなり、優しい顔になりました(笑)
たまに子犬のころのアルバムを見たりするんですけど、
本当。。。17年間の歴史を感じます(*^_^*)
by parcel-bread | 2014-11-27 13:56 | わんこ | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31