人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アルプスに行きた~い!

今日はお友達のtomoohagiさんのブログで知った、
『アルプスの少女ハイジ』の公式サイトに載っていた白パンを見ていたら
とっても食べたくなってきたので作っちゃいましたぁ♪(^^)

ハイジのHPには、ハイジのお話で出てくるお料理やお菓子&パンのレシピが載っていて、
見てるだけで、ほのぼのした幸せな気分になりました♪(*^。^*)
今度は他のレシピも真似して作ってみようかなぁ~?
アルプスに行きた~い!_a0037322_16252298.jpg

                ちょっと離れ気味の白パンです・・・・(ーー;)
Commented by tomoohagi at 2005-07-10 22:28
あ!白パンだー(^▽^
すごく美味しそう☆
私は真ん中の凹みがほとんど入らなかったので
らなままさんの様にしっかり凹みを入れてリベンジしたいですっ。
私もアルプスに行きた~い!

Commented by らなまま at 2005-07-10 22:51 x
tomoohagiさん>
早速 真似っこして白パン作っちゃいましたぁ~♪(^○^)
でも成型の時に一生懸命、真ん中を凹ませ過ぎて
ほとんど、そのままの状態で焼けちゃってすきま風がぁ~・・・(ーー;)
私もまたリベンジしなくちゃ☆
アルプス行ってみたいですよね~(^^)
Commented at 2005-07-11 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らなまま at 2005-07-11 11:16 x
ゆかさん>
ハイジの白パン フワフワで美味しいですよね~♪
私も想像してたのは、真っ白で小さなパンと思っていたんだけど
1個でも結構大きいですよね~(^_^;)
でも美味しいから何個でも食べれちゃうよね~♪
Commented by ほのほの at 2005-07-11 16:07 x
公式ページ行ってレシピ見てきました(*^_^*)
ものすごくリーンな生地なんですね~!
砂糖もバターもほんのちょっぴりしか入ってなくて驚きました。
今度ぜひつくってみます♪
他のチーズ料理もとってもおいしそうでしたね~!!
Commented by らなまま at 2005-07-11 18:41 x
ほのほのさん>
ハイジのレシピだと、ものすごいリーンな生地でしたよね~
私は結局、パン教室で習った配合で作っちゃいました(^_^;)
今度はハイジのレシピどうりに作ってみようかなぁ~♪

○○家(名前忘れちゃった・・・汗)の家庭料理っていうのを
昨日作って食べてみたんですけど美味しかったですよ~♪
Commented by ゆかりんご at 2005-07-11 20:35 x
ハイジレシピの白パン、私も作ってみたいな~♪
公式ページにたくさんのレシピがあってびっくりしました☆
らなままさん、教えてくれてありがとう♪

リンクも貼ってくださったんですね♪
嬉しいです。
私もリストに加えさせてください☆
Commented by あおネェ at 2005-07-11 20:59 x
実は、私も 白パンは、このサイトで見て「作りたい~」
と思って焼いたんですよ(笑)
いくつになっても、ハイジって永遠の憧れですよね~
Commented by らなまま at 2005-07-11 22:31 x
ゆかりんごさん>
私も、お友達のブログで初めて知ったんですぅ~♪
美味しそうなレシピがたくさん載ってて、見てるだけでも楽しいですよね!
うちのブログもリストに加えてくれるんですか~
嬉しい~~~!ありがとうございます。(^○^)

あおネェさん>
あおネェさんも、このハイジのサイト知ってたんですね♪
白パン フワフワで美味しいですよね!

本当いくつになっても、ハイジ見ると癒される感じがして大好きです!
アルプスに行ってみたいわ~(^^)
by parcel-bread | 2005-07-10 16:29 | 手作りパン | Comments(9)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31