すい炎(><)

今週の初めから 食欲がなくて
ずぅ~と調子の悪かったクルミちゃん。。。

火曜日に病院に行って診察してもらった結果、
すい炎になってることが分かりました。
整腸剤と抗生物質のお薬を処方してもらって飲んだのですが、
全然調子が良くならず・・・

次の日の水曜日に、また病院に行って診てもらった結果、
すい炎が更に悪化していることが分かり、
入院して点滴治療することになりました(T_T)

木曜日に面会に行って、状態を聞いてみたところ、
すい炎の数値はよくなってきたけれど、
今度は消化器系の数値が良くなくて、

「最低でも2~3日は入院しないと・・・」と先生に言われました(/_;)

ご飯を食べないと、消化器系が活動しなくなって、
またすい炎になってしまうみたいです。

まだ退院できないだろうなぁ~・・・と思い、
金曜日に面会に行ったところ、
完全には治っていないけど、
病院にずっといるより、お家に居るほうがストレスがたまらないでしょう~
。。。と言うことで、
胃薬と抗生物質を処方してもらい、とりあえず退院しました(^-^)


「あたち元気になりまちたよ~♪」
a0037322_14433604.jpg

土曜日の朝ごはんは少し食べっぷりが悪かったけど、何とか完食。
お昼前にお散歩に少しだけ行ったせいか、
お昼ご飯はパクパク勢いよく食べて完食しました\(^o^)/


「元気になったから、もっと食べたいでしゅぅ~」
a0037322_14454963.jpg


急に食べ過ぎると胃腸が消化しきれなくなるので、
しばらくは一日4回くらいに分けて、少しずつ食べさせることに。。。

また来週に病院に行って、
血液検査して経過を調べてもらう予定です(●>_<●)ドキドキ


以上。。。長々と治療の記録日記みたいに書いちゃいました(^_^;)




[PR]
Commented by yu-ji-c-f-p at 2015-02-28 16:53
らなままさん、こんにちは。

お家に帰ってきて、
クルミちゃんも安心した様子。
会えないのはらなままさんも
クルミちゃんもつらいですもんね。
元気な顔が見られるだけで
ウレシイです。
Commented by micocon at 2015-02-28 17:03
(≧◇≦)え~! すい炎!?大丈夫ですか!?

とりあえず退院できてよかった~(´▽`) ホッ
でも食欲も戻ってきたみたいだし
少しづつよくなってるんですよね。

お大事に~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by cache2sweets at 2015-02-28 21:06
らなままさん、こんばんは♪
クルミちゃん、大変でしたね・・・。
でも、病院で数日過ごし、お薬も飲んで、
おうちに帰ってこられて良かったですね。
少しずつでもよくなっているなら、良かった♪
お大事にして下さいね。
Commented by parcel-bread at 2015-02-28 21:58
yu-ji-c-f-pさん>
こんばんは~♪

クルミが家に居ない3日間は
家の中がとっても寂しい感じでした・・・
病院に面会に行って、
また別れるときはクルミも寂しそうだったけど、
私もウルウルしちゃいました(/_;)

まだ本調子じゃないみたいだけど、
やっぱりお家にいるだけで安心するみたいです♪
心配してくださって ありがとうございます(^^)
Commented by parcel-bread at 2015-02-28 22:06
micoconさん>
こんばんは~♪

いつも食いしん坊で、ご飯をガツガツ食べてたクルミが、
全然ご飯食べなくなってしまって
これは大変!!と思って病院で診察してもらったら
すい炎。。。と言われて焦りました(^_^;)
ネットで調べたら、
テリア系のワンコがすい炎になりやすいみたい・・・。

病院で100%治すには時間もかかるし、
ワンコもストレスたまるからってことで、
とりあえずお家に帰って来ました♪
今日はご飯もパクパク食べてくれたから
たぶん大丈夫だと思います。
心配してくださって ありがとうございます(^^)
Commented by parcel-bread at 2015-02-28 22:11
カシュカシュさん>
こんばんは~♪

いつも食いしん坊のクルミが
全然ご飯食べなくなってしまって、
病院に連れて行こうか、どうしようか悩んだのだけど、
早めに連れて行って良かったです。
もっと調子悪くなってからだと、治りも悪くなりますもんね(-_-;)

今日はご飯もパクパク食べてくれたので
たぶん大丈夫だと思います。
心配してくださって ありがとうございます(^^)
Commented by hibi-bagel at 2015-02-28 23:16
らなままさん、こんばんは^^
クルミちゃん、すい炎!!
大丈夫ですか?
分かります!あの面会後帰る時のさみしさ。。。( ;∀;)
でも、退院出来てよかった~♪

うちの実家のチワワくんも胃腸炎で便がず~っとやわらかくて
お薬飲んでもなかなかなので、血液検査を~
結果、何事もなかったので一安心。
注射とお薬と専用のフードで、だいぶよくなりました^^
クルミちゃんも血液検査大丈夫~!!って祈ってますね。
検査結果を待ってる時間が、、、ホント。どきどきなんですよね(;´∀`)

クルミちゃん、良くなりますように♥
Commented by coo1229 at 2015-03-01 11:37
こんにちは
元気の源 ご飯を食べてくれないと心配だね
しかも普段食欲旺盛な子だと余計・・・
入院は本犬もストレス溜まるだろうし、飼い主さんも寂しいよね (。´pq`)クスッ(*´-ω・)ン?
落ち着く我が家で療養して、早く完治します様に
Commented by parcel-bread at 2015-03-01 14:16
みゆきさん>
こんにちは~♪

おかげさまでクルミは元気も出てきて
ご飯もモリモリ食べるようになりました♪
あとは火曜日の血液検査で何ともないといいのだけど・・・
入院になって、また病院に置いて行くのは辛いです(T_T)
心配してくださって ありがとうごいます♪

みゆきさんのご実家のチワワくんも体調悪いんですね・・・
便がいつまでも柔らかいと心配になっちゃいますよね~
早く治るといいですね。お大事にしてください。
ワンコも人間も健康第一☆
Commented by parcel-bread at 2015-03-01 14:25
犬党さん>
こんにちは~♪

ラナお姉ちゃんと同じく食いしん坊万歳なクルミなので、
ご飯食べなくなって・・・
しかも大好きなオヤツも食べなくなってしまったので、
心配で病院に連れて行って診てもらったら
すい炎だと言われて焦りました(^_^;)

入院になって、面会してまた置いて行くのは飼い主も辛いし、
ワンコも辛くてストレスたまるだろうから
面会に行かないほうがいいのかな?と思ったりもして、
でもクルミの様子も気になるし。。。
なかなか難しいところです(@_@;)
退院した日は、疲れてたのか?まだ本調子じゃなかったのか?
ぐったりしていたけど、
今はいつも通りの元気に戻ったので安心してます(^^)
Commented by だま at 2015-03-02 06:47 x
クルミちゃん、元気になって一安心です(*´∀`*)
わんちゃんも入院ってやっぱり辛いのかな。
らなままさんに会いたかったでしょうね。

それにしても本当に美人さん♡
Commented by parcel-bread at 2015-03-02 13:34
だまさん>
こんにちは~♪

クルミは食欲も出てきて元気になりましたぁ~(^O^)
ありがとうございます♪
ワンコが入院すると、
狭い部屋にポツンと一人で入れられて、
点滴のチューブをずっとつけたままになるので、
かなりストレスたまって辛いと思います(/_;)
私が面会に行く度に、
「早く帰るでしゅ~!抱っこして!抱っこして!」って
大変でした(^_^;)
by parcel-bread | 2015-02-28 14:56 | わんこ | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30