人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビーチグラス☆

今日は海へ、ビーチグラスを拾いに行ってきました♪

今朝とってもお天気が良かったので

「よ~し!久しぶりに海に行ってビーチグラスを探そう~♪」

・・・と思って海に着いた途端、
あっという間に曇り。。。そして雨がポツポツ。。。(-_-;)

せっかく海に来たのだからと、
一生懸命ビーチグラスを探したけど、
最近拾う人が多いみたいで、なかなか見つからず・・・


何とか根性で1個見つけましたヽ(^o^)丿

貝殻は、ずっと前に海で拾ったのです♪

ビーチグラス☆_a0037322_14035644.jpg

ビーチグラスとは。。。

岸で割れたガラスが(シーグラスとも言う)、
波と砂に洗われ角が取れて丸みをおび、
すりガラスの天然石のようになったモノのことです(^^)


またお天気良い日に探しに行こ~と♪



Commented by 犬党 at 2015-04-15 19:59 x
朝のうちは青空でヤッター!と思ったのに、午後は雨が降って来て1日晴れという訳にはいきませんでした ε-(o´_`o)ハァ・・
ビーチグラス  1個しか見つからなかたんだね
綺麗だから浜辺で見つけたらみんな欲しくなっちゃうよね
宝探しみたい
コツコツ集めてコレクションを増やしてください  (o^―^o)ニコ
Commented by parcel-bread at 2015-04-15 21:56
犬党さん>
こんばんは~♪

本当・・・やっと晴れたぁ~!と思ったら
あっという間に真っ暗になって雨が降ってきましたよね(-_-;)

ビーチグラス。。。
海は風も強くて、雨もぽつぽつ降ってきちゃったので
1個しか見つけられませんでした(T_T)
普通の石の陰に隠れてたりするので
なかなか探すのが大変で・・・
だから1個でも見つけられた時は、とっても嬉しかったです(^O^)
またお天気良い日に探しに行こうと思ってま~す♪
Commented by tabisukisuki at 2015-04-16 15:20
こんにちは。
シーグラス可愛いですね
今度見つけた時は私も家に持って帰ろうかなー
見つけた時は嬉しくなりますよね♪
Commented by parcel-bread at 2015-04-16 21:33
あずきさん>
こんばんは~♪

シーグラス可愛いですよね(^-^)
数年前に姪っ子と海に行った時にたくさん見つけたんですけど
断捨離した時に全部捨てちゃって・・・
捨てないで、とって置けば良かったと後悔(涙)

なかなか見つけられないから
見つけた時はすごい嬉しいですよね~(*^_^*)
また探しに行かなくちゃ!!
by parcel-bread | 2015-04-15 14:08 | 江の島・湘南海岸 | Comments(4)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31