アトム信号~!!

今日は海浜公園にお出かけしてきましたぁ~♪
a0037322_14252635.jpg

公園に行った目的はチューリップではなかったのだけど・・・
a0037322_14271470.jpg


とっても綺麗だったので、
チューリップ写真をたくさん撮っちゃいました(^_^;)

a0037322_14273724.jpg
a0037322_14280459.jpg



一番の目的は こちら↓
a0037322_14282278.jpg


アトム信号機ですヽ(^o^)丿

a0037322_14283665.jpg


ものすごい反射して、いろいろと写っちゃってるけど(@_@;)

念願の写真が撮れて自己満足中なのでしたぁ~♪




[PR]
Commented by micocon at 2015-04-18 15:12
アトム信号!?
そんなのがあるんですね!
これは子供・・・というより大人が喜びそう(* ̄m ̄)プッ

お花もたくさん咲いてていいですね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
こちらもようやく桜が満開です♪
Commented by parcel-bread at 2015-04-18 15:20
micoconさん>
こんにちは~♪
去年ごろ新聞でアトム信号があることを知って
ずぅ~と撮りに行きたかったのだけど、
なかなか行けず・・・
今日やっと撮ることが出来ましたヽ(^o^)丿
お子ちゃまたちが楽しそうに信号待ちしてましたよ~♪

micoconさんのほうでも
桜が満開になったんですね~♪
桜が咲いてるの見るとウキウキしてきますよね(*^_^*)
Commented by rimu829 at 2015-04-18 19:17
こんばんわ〜!
わ〜そこら中ピンクでとても綺麗ー♪天気も良くてよかったですね^^*

アトムの信号があるなんてびっくり!青い方はソニックにも見える気がします(*゚▽゚*)
Commented by colorful_sunny at 2015-04-18 19:41
こんばんは^^
チューリップ、とっても綺麗ですね*
チューリップと一緒に咲いている、背の低い花も可愛いです♪
アトムの信号機、初めてみました。
なんだか楽しくなりますね^^
Commented by yu-ji-c-f-p at 2015-04-18 20:32
らなままさん、こんばんは。

お花キレーですね。
一面チュウリップ♪
春ですね。

アトム信号(゚д゚)!
こんなかわいい信号機。
なかなか渡れないかも・・・(笑)
Commented by pote-sala at 2015-04-18 21:49
わーーー、ピンクのチューリップが
めちゃくちゃ可愛いー。
・・・と思ったら、きゃー、アトムが信号に!!
今日はらなままさんブログでいいもの見せていただいちゃって、とってもお得な気持ちです。
アトムの信号、1回で渡っちゃうのもったいないなぁ。
青いアトムがチッカチカ点滅するのを見てみたい♪
Commented by parcel-bread at 2015-04-19 14:05
rimu829さん>
こんにちは~♪

アトム信号を探すのが目的で行ったのだけど、
チューリップがこんなにキレイに咲いてるとは
予想外で感動しちゃいました(^O^)

確かに♪
青いアトムはソニックにも見えるかも~ヽ(^o^)丿
Commented by parcel-bread at 2015-04-19 14:09
Satokoさん>
こんにちは~♪

ピンクのチューリップだけでも可愛かったけど、
ピンクの小さなお花も一緒に咲いてて
更に可愛かったです(●^o^●)

アトムの信号機☆
新聞で見たことがあって知ってたんですけど、
実物のほうが、
新聞記事の写真より可愛かったです(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2015-04-19 14:13
yu-ji-c-f-pさん>
こんにちは~♪

ピンクのチューリップと
小さなピンクのお花の組み合わせが
とっても色鮮やかで可愛かったですよ~(*^_^*)

アトム信号機☆
お子ちゃまたちより、
大人の方が喜んでたように見えました(笑)
Commented by parcel-bread at 2015-04-19 14:17
pote-salaさん>
こんにちは~♪

普通の?ピンクのチューリップだったんですけど、
ピンクの小さなお花と一緒に咲いていて
とっても可愛かったです(●^o^●)

アトム信号はですねぇ~
すぐ青から赤に変わっちゃうので
押しボタン押して、青信号に変えてました(笑)
Commented by 犬党 at 2015-04-19 15:38 x
クルミちゃん 今日はモデル犬みたいでとってもかわいい (o^―^o)ニコ  (何時もかわいいけど)
淡いピンクのチューリップもすごくステキ ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
アトム信号って1か所だけなのかな?
これなら赤でも信号が変わるまで楽しくなって待っていられそう
こういう楽しい信号が増えると良いね  (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
Commented by parcel-bread at 2015-04-19 17:31
犬党さん>
こんにちは~♪

クルミ可愛いでしょう~(^^)←親ばか(笑)
呼んでも全然カメラ目線してくれないモデル犬なので
いつも撮るのに一苦労です(^_^;)
淡いピンク色のお花って可愛いですよね~♪
チューリップだけじゃなくて
小さいピンクのお花もあったから
さらに綺麗だったのかも(*^_^*)

アトム信号は、公園の中に1か所だけで、
お子ちゃまたちの信号の渡りかた練習用みたいな感じで
設置してるんだと思います♪
こういう信号機を公道にも設置してくれれば
みんな信号無視しないで渡ってくれそうですよね(^^)
by parcel-bread | 2015-04-18 14:32 | 江の島・湘南 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30