お写ん歩♪

雨の日が多い4月。。。

先日、雨が降っていない時間にサササァ~~~と、
カメラを持ってお写ん歩してきました~♪


たんぽぽの綿毛さん♪
昨日の強風でどこかへ飛んで行っちゃったかな?
a0037322_13343361.jpg



ナガミヒナゲシも
気がついたら、あちこちで綺麗に咲いてました(*^_^*)
a0037322_13355908.jpg

a0037322_13501644.jpg


今日は食料品の買い出しついでに
本屋さんで、カメラ雑誌を立ち読みしていたら、

同じく横でカメラ雑誌を立ち読みしてるおじ様に

「カメラやってるんですか?」

・・・って話かけられちゃいました♪


おじ様も、私と同じ時期くらいにカメラを始めたらしく、
色々と質問されちゃったりして・・・(^_^;)

今度、北海道の函館に行くので
夜景の撮りかたを知りたかったようなのですが、

私、まだ夜景撮ったことありませんから~残念!←古っ(笑)


何だかんだと気がつけば、本屋さんで30分以上も立ち話しちゃってました(@_@;)
(本屋さん 大迷惑?)


でも同じ趣味の話だと、老若男女関係なく楽しいものなのね♪

おじ様 夜景撮影頑張ってくださいね~\(^o^)/




[PR]
Commented by yuko-ocean at 2015-04-21 16:11
キレイなお写真ですね〜♡
凄いです!春って感じで気持ちまでワクワクしそうな
被写体ですね〜。

お出かけ、私も大好きです。
そして人との出会いもふとあったりして。
それが本当に楽しいですね。
私は最近引きこもりなんでそろそろ出ないと!(笑)
Commented by pote-sala at 2015-04-21 16:47
ひょんなことから、お話がはずんだのですね。
そんな時間もカメラがとりもつ縁なのでしょう。
もしかしたら、お写ん歩中ばったり行きあうかもしれませんよ。お互いにカメラを首からさげて♪

たんぽぽの綿毛がふんわり、可愛い。
雨に当たってもうなくなっちゃったかな。
晴れが続くといいですね。
Commented by parcel-bread at 2015-04-21 21:23
yukoさん>
ありがとうございます(●^o^●)
雨がポツポツと降ったり止んだりしていたんですけど、
たんぽぽの綿毛が可愛かったので撮りに行ってきました♪
通りすがりの人たちの
「この人、こんな天気の時に何やってるんだ?」
・・・っていう冷たい視線に負けずに頑張りました(笑)

お出かけすると、
いろいろな人との出会いとかもあって
本当 楽しいですよね(*^_^*)
最近お天気悪いから引きこもりがちになっちゃうけど・・・
今週はお天気良さそうなので
またどこかへお写ん歩しようと思ってま~す♪
yukoさんもカメラ持ってお出かけしてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by parcel-bread at 2015-04-21 21:31
pote-salaさん>
真剣にカメラ雑誌を立ち読みしていたので
話しかけられて、最初ビックリしちゃいました(笑)
でも、おじ様と私のカメラ知識のレベルが
同じくらいだったので、
とっても話が弾んじゃって、
一緒にお茶しながら語り合いたい気分でしたよ~♪
そっかぁ~!どこに住んでるか聞いておけば良かったかも!
おじさま 携帯もスマホも持ってないって言ってたから(^_^;)

たんぽぽ。。。
昨日の大雨と強風で、もうどこかへ飛んで行ってしまったかな~?
明日からしばらくは晴れ間が続きそうですね(*^_^*)
大物のお洗濯をしてから、
写真撮りに行かなくちゃ~(笑)
by parcel-bread | 2015-04-21 13:48 | 日常 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31