人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

地震・・・

昨日は関東地方で震度4~5の地震がありました。
我が家は丁度オヤツを食べている時だったのですが、
最初にパパが揺れに気が付いて「あっ!地震だ!!」と言った後に
ものすごい揺れてビックリ!!(@_@)
外の電線を見ると、ものすごい勢いでブルンブルン揺れてるし怖いよ~~~
ラナとクルミもビックリして、何故か玄関に走って行って
外に向かってワンワン吠えてました・・・(ーー;)

他の地域では、エレベーターに閉じ込められ方や負傷した方もいるみたいですが、
我が家のほうは何も被害が無く普段と変わりなく生活しています。
でもまたいつ地震がくるか判らないので、
非難グッズを再確認して足りない物を用意して置かなくちゃと思いました。
地震・・・_a0037322_22185524.jpg

     今日は庭でのんびりとゴルフの練習をしているパパと・・・
     パパの打ったボールの行方が気になる2匹の写真です(^_^;)
Commented by ゆかりんご at 2005-07-25 08:30 x
地震大変でしたね!
けっこうすごかったみたいですね。
震度2~3でも怖いのに!
天災は防ぎようがないからとても怖いです。
ともかくご無事でなによりでした!
ワンちゃんたちもびっくりしたでしょうね~
うちも非難グッツ用意しなきゃっ!

ゴルフ練習中のパパさんとワンちゃんたちの写真、かわいらしい♪
ほのぼのしてしまいましたよ♪
Commented by らなまま at 2005-07-25 16:02 x
ゆかりんごさん>
今までで一番大きな地震だったかも・・・
しかもかなり長い時間揺れてたので怖かったです(>_<)
今日は物置に置いてある予備水のタンクの水を、新しいのに入れ替えました。
今はパンの缶詰とか、美味しい非常食がたくさん売ってるので
ゆかりんごさん家も買っておくといいかも~!(味見したけど美味しかったですよ♪)

パパがゴルフの練習を始めると、最初は一緒に庭に出たくて騒いでるんだけど
最後はあきらめて、ジィ~とボールの行方を見てるんですよ~(^^♪
Commented by tomoohagi at 2005-07-25 19:26
地震、すごかったですねぇ~(>_<)
私はちょうど、カラダスキャンにのっている最中でした(笑)
揺れにもメゲズ、必死に乗っていたんですが、あまりにも揺れが大きかったので、結局エラー。隣で見ていた夫が呆れてました。。
Commented by ももまま at 2005-07-25 20:55 x
震度5以上に感じたよね。
震度7なんて想像できないけど体験したくないよね。
Commented by らなまま at 2005-07-25 21:41 x
tomoohagiさん>
すごい揺れて怖かったですよね~(ーー;)
なんと!あの地震でカラダスキャンに乗ってるとは~
すごいバランス感覚かも~!ヽ(^o^)丿
私は丁度オヤツを食べてる時で、揺れた瞬間は食べるの止まったけど
またすぐパクパク食べ始めてたので、パパが呆れてました・・・

ももまま>
すごい揺れだったよね~(>_<)
あの揺れ方で震度5だったら、
震度7になんてなったら立って歩けないだろうね・・・
やっぱり非難グッズは玄関に置いたほうがいいのかなぁ~
今は2階に置いてあるんだけど、あの揺れだと取りに行けないわ(ーー;)
Commented by とまと at 2005-07-26 17:12 x
私もたまたま東京にいたので地震、びっくりしましたよー!
旦那の実家にいたのですが、大田区は震度5弱だったみたいで。
で、その後、横浜に出ようと思ったら電車が止まっていていっぱい歩いて移動しました。疲れましたよ~。
Commented by らなまま at 2005-07-26 17:51 x
とまとさん>
地震怖かったですよね~(>_<)
とまとさんは丁度東京に帰られてたんですね・・・
高速道路とかも通行止めになってたみたいだし、
震度5で、電車が止まったり道路が通行止めになっちゃうんだから
震度7の地震がきたらどうなっちゃうんだろう~って心配になりますよね(ーー;)
by parcel-bread | 2005-07-24 22:24 | 日常 | Comments(7)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31