人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

多肉の花&紫陽花が満開です☆

鎌倉の紫陽花も満開で見頃のようですが、
朝から長蛇の列で順番待ちしないと見れないと聞いて、
行くのを諦めました(/_;)

なので。。。
近所の公園や、庭に咲いた紫陽花を撮って満喫中です♪
多肉の花&紫陽花が満開です☆_a0037322_17162266.jpg


これは蚊に刺されながら頑張って撮った紫陽花(笑)
多肉の花&紫陽花が満開です☆_a0037322_10394992.jpg
多肉の花&紫陽花が満開です☆_a0037322_10392106.jpg



我が家の庭の紫陽花は、
ご近所さんから切り花で頂いたのを
試しに土に刺してみたら根がついて咲いた紫陽花(^^)

でも全然お手入れしないので、
ちょっとお花が寂しい感じに咲いてます(^_^;)
多肉の花&紫陽花が満開です☆_a0037322_10404031.jpg




そして。。。
庭に地植えした多肉さんが元気すぎて
花壇を埋め尽くす勢いです(@_@;)
多肉の花&紫陽花が満開です☆_a0037322_10371993.jpg

黄色いお花が満開で綺麗だからいいけどね~♪





Commented by micocon at 2015-06-17 11:33
こんにちは!

(´・∀・`)ヘー
多肉植物って、そんなに元気なんですね!
耐寒性があるの?

我が家も庭に挿し木で増えた紫陽花があちこちに( ̄m ̄* )ムフッ♪
ようやく花が咲きはじめましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by coo1229 at 2015-06-17 13:00
紫陽花は色も種類も多くてきれいですね (^^)
蚊に刺されながらの撮影お疲れ様~
蚊に刺されやすい体質の私はこれからの時期は要注意です (--;)
外に出なくても家の中で早くも刺されました

多肉植物はサボテンの親戚?
小さなお花がたくさん咲くんですね
Commented by parcel-bread at 2015-06-17 16:48
micoconさん>
こんにちは~♪

多肉植物は、たまにか弱い繊細な子もいるけど
全般的に丈夫で元気ですよ~(^O^)
この写真の多肉さんは、
寒い時期になると、ちょっと元気がなくなって寂しい感じになるけど
暖かくなると、勝手に元気にモリモリ成長してくれます!

micoconさん宅のお庭にも挿し木した紫陽花が咲いてるんですね♪
うちには一鉢しかないから、
来年は違う種類の紫陽花買ってみようかなぁ~と思ってます(^-^)
Commented by parcel-bread at 2015-06-17 16:53
犬党さん>
こんにちは~♪

紫陽花って、たくさんの種類ありますよね~
まだ蚊はいないかと思っていたら、
気がついたらカメラ持ってる腕に蚊がとまってました(-_-;)
私も蚊に刺されやすい体質だから
庭にちょっと出ただけで刺されるし・・・
家の中でも、この間刺されました・・・(/_;)

多肉植物は、よく分からないけど
サボテンの親戚かな・・・?(汗)
そんなにお水もあげなくていいし、
育てるの簡単ですよ~♪(^O^)
Commented by nekonoheyah at 2015-06-18 06:43
おはようございます。
そうそう、この多肉さんはアスファルトの隙間からも
はえてきます。たいへんなことに~~~~。(心配)

Commented by hibi-bagel at 2015-06-18 16:41
やっぱり、ならままさんの写真が大好きです~^^
ブルーも大好きだけど~
黄色のお花って、元気が出ますね^^
うっとり~
Commented by parcel-bread at 2015-06-18 18:15
(=^・^=)ねこさん>
こんにちは~♪

何と!アスファルトの隙間からも生えてくるんですか?!
確かに、チョコっとつまんで土の上にポイッと置いただけで
勝手に成長しちゃうくらいの
たくましい多肉さんだから、アスファルトもヘッチャラかも(笑)
庭中 この多肉でいっぱいになりそうな勢いです(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2015-06-18 18:18
みゆきさん>
こんにちは~♪
写真褒めてくださって ありがとうございます(*^_^*)

ブルーのお花って、涼しげで爽やかな気分になっていいですよね♪
黄色いお花は、
本当♪見てると元気出てきますよね~(^O^)
薄暗い庭も、明るい感じになるし♪♪♪
by parcel-bread | 2015-06-17 10:51 | おうちの植物 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31