湘南ひらつか七夕祭り♪

7月の3~5日まで、
平塚の七夕祭りが開催されてます(^-^)

ここ数年行ってなかったのですが、
久しぶりに行って来ました♪

パパさんは休日出勤でいないので。。。

雨が降らないうちに、おひとり様七夕祭り見学~ヽ(^o^)丿

昔に比べれば、かなり人が減ったけれど、
それでも、人がたくさんいました(@_@;)

ゆっくり立ち止まって写真撮れず・・・

a0037322_14512617.jpg


今大人気の妖怪ウォッチのイラストもあったり。。、
a0037322_14484786.jpg


何故か金太郎が静かに回転してました(笑)
a0037322_14474817.jpg



人の波に流されながら歩いてるので
何だか熱気ムンムン。。。
a0037322_14530353.jpg
a0037322_14534618.jpg



1時間も居ないで、すぐ帰って来ちゃいました(^_^;)
a0037322_14495537.jpg




商店街のお花屋さんでは
こんな可愛いのが売ってました♪
a0037322_14552759.jpg



駅の改札の上には
浮き輪に短冊が吊るしてありました(*^_^*)
a0037322_14544321.jpg



[PR]
Commented by coo1229 at 2015-07-04 19:06
平塚の七夕まつりって有名だけど1度も行ったことがありません (;^ω^)
期間中お天気があまり良くなくて残念だね
浴衣とか着て行くと風情があって良いかも
せめて7日の夜は星空が見えると良いのに
Commented by nekonoheyah at 2015-07-04 22:48
こんばんは。
レポありがとうございます。
人ごみぎゅう、の中で よく ここまで撮れましたねぇ。
すばらしい。
(^-^)//""ぱちぱち です。
Commented by parcel-bread at 2015-07-04 23:27
犬党さん>
こんばんは~♪
私も前回いつ行ったか覚えてないくらい、
久しぶりに七夕祭り行って来ました(^_^;)
だって毎年、七夕祭りの時期ってお天気悪くて・・・

浴衣着てる若者とかもいましたよ~♪
やっぱり夏祭りには着物姿が合いますよね(^-^)
七夕当日の7日は星空が見えると良いなぁ~☆
Commented by parcel-bread at 2015-07-04 23:32
ねこさん>
こんばんは~♪
いつも見に来てくださって ありがとうございます(^^)

写真撮るのに立ち止まると、
どんどん後ろから前から人がくるので
街灯のポールの前とか。。電柱の前とか。。。
隠し撮りしてる人みたいな態勢で撮ってました(^_^;)
Commented by 早朝野良 at 2015-07-05 06:47 x
FC2ブログのもんです(^O^)湘南(鎌倉など)の花火大会LOVEで、毎年行ってたなぁ…と思い出したので、ついコメントした。七夕祭り、天気悪い事多くても、花火大会が待っているではないかッそちら海岸線はムード花火大会など目白押し(神奈川新聞全国人気No.1なんですヨ。隅田川を抜いている)←2回行っている(ムービーに長時間録画)是非オススメです!
(^_^)v
Commented by enjoy_sealife at 2015-07-05 07:06
おはようございます。

七夕祭り、最終日も朝からあいにくの雨ですね。
こんな天気なのですが、雰囲気だけでも味わいたいので、
行ってみようかと思っています。

お写真から熱気がムンムンの様子が伝わってきます(^^)
飾りも面白そうなものが多く、浮き輪の短冊は平塚らしいですね。
Commented by parcel-bread at 2015-07-05 16:05
早野野良さん>
こんにちは~♪
湘南の夏の花火大会は綺麗ですよね~(^^)
七夕は、毎年お天気悪いことが多いけど・・・
夏の花火大会楽しみですね♪
動画で花火撮ったことないので、
今年は動画で撮ってみようかな(*^_^*)
Commented by parcel-bread at 2015-07-05 16:12
enjoy_sealifeさん>
こんにちは~♪

今日も朝から雨ですね~・・・
せっかくの七夕祭りなのに(/_;)
色とりどりの七夕飾り☆
あいにくの雨ですが、是非見てきてくださいね(^-^)

昨日は雨が降っていなかったのですが、
熱気と湿気でムンムンでした(笑)
浮き輪の短冊。。。本当!平塚らしいですよね~♪
なんだか見てるだけで癒された七夕飾りでした(*^_^*)
Commented by pote-sala at 2015-07-05 19:34
あ、シュウイチさん、もういらしてましたね♪

町中が七夕かざりでいっぱいになるのですね。
綺麗だし、
流行りものもさりげなく取り入れ、
幅広い年代の人が楽しめるように工夫されてます。
みーーんなの願いが叶いますように・・・。
Commented by parcel-bread at 2015-07-05 21:37
pote-salaさん>
こんばんは~♪

毎年、平塚市の駅前周辺は
七夕の季節になると、七夕飾りでいっぱいになります(^^)
流行ものの七夕飾りも、必ずどこかにありますよ~(笑)
のんびり七夕飾りを眺めながら歩く人や。。。
出店の食べ物を食べることに集中してる人や。。。
それぞれ色々な楽しみ方をしてました♪
み~んなの願いが叶うといいですね☆

Commented by 早朝野良(`∇´ゞ at 2015-07-06 00:40 x
percel-bleadさん☆★★お返事頂けるとは…(*^o^*)ありがとうございます! うん、是非、長時間録画で一度やってみて下さいヨ!『長時間(高画質)モード』『風景モード』が一番綺麗に撮れますよ!(b^ー°) 後からの楽しみに結構なります♪♪(私はガラケーでかなり綺麗に撮れているので、今はスマホなんかなら、プロみたいに撮れるでしょう)(^_^)v 平塚お住まい、しかも幸せそうで☆そちらの人と画面上でも繋がっている私もかなりラッキーな人だね(^O^)★exciteにもウロウロしに来てる私だ。神奈川新聞は人気No.1なのに平日開催でガラガラムードが気がきいていると思います。
Commented by parcel-bread at 2015-07-06 15:23
早朝野良さん>
いえいえ こちらこそコメントして頂けて嬉しいです♪
「風景モード」ですね!
是非やってみますね(^^)

休日は人が多すぎて撮影も大変なので、
平日開催は嬉しいですね(^O^)
by parcel-bread | 2015-07-04 15:30 | 日常 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31