人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クラゲになりたい♪

今日は朝から湿度が高く・・・
ワンコのお散歩しただけで汗が出ちゃいました(^_^;)

毎日蒸し暑いので、
涼しい水族館へ行って
ふわふわ~ ゆらゆら~と泳いでるクラゲを見て
癒されたいわ~(*^_^*)


クラゲって、ゆっくり泳いでるように見えて
結構な速さで泳いでいるので、写真撮るの難しいです(;一_一)


500円玉硬貨くらいの大きさの
小さくて可愛いベニクラゲ
クラゲになりたい♪_a0037322_11424531.jpg




こちらは、上へ下へ。。。右へ左へ。。。
と~ても忙しそうに泳いでいたタコクラゲ
クラゲになりたい♪_a0037322_11444288.jpg



ブルーの光が綺麗なオワンクラゲ
クラゲになりたい♪_a0037322_11463816.jpg



これはアカクラゲ・・・だったかな?(^_^;)
クラゲになりたい♪_a0037322_14273736.jpg

夏休みに入ったら、水族館も混雑して
写真もゆっくり撮れなそうなので、
今のうちに行っておかなくちゃヽ(^o^)丿


にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-07-13 15:42
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
海月さんたち、ファッショナブル♪

癒し効果があるあるです!!
Commented by nekonoheyah at 2015-07-13 18:45
おお~~~、猛毒のたこくらげ。
水族館写真は難しいのに、きれいに撮れてますねぇ~~。
Commented by parcel-bread at 2015-07-13 21:39
ミルクの母さん>
こんばんは~♪

カメラが趣味になるまでは
海月さんたちに、あまり興味なかったのですが、
最近は興味津々です(^-^)
いろいろな色や形のクラゲ見てると癒されますよね~♪
Commented by parcel-bread at 2015-07-13 21:44
ねこさん>
こんばんは~♪
ありがとうございます(*^_^*)

たこくらげって猛毒持ってるんですか?!
全然知りませんでした(@_@;)
クラゲさんは水族館で大人気なので、
他のお客さんが来ないうちに撮ろうと焦るとブレちゃうし・・・
なかなか難しいです(^_^;)
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-14 00:05
こんばんは。(´◡`๑) 

お疲れ様です。
今日も暑かったですね!
これからのお散歩は、朝の涼しい時間か夕方の涼しい時間ですね。
家の犬はおデブちゃんだから、スゴイ辛そだけど、お散歩行きたがります。(*°(ェ)°*)

クラゲって、ほんといろいろ種類あるんですね!
見ていると、自分まで軽くなって、いいなぁー。
リラックス効果ありますよね。
昔海で刺されて、あの痛みは忘れられません。٩( *˙0˙*)۶
Commented by micchi-plus at 2015-07-14 12:45
らなままさん、こんにちは!
くらげかわいいですね^^
観てると涼しい気分になります!!
Commented by parcel-bread at 2015-07-14 15:12
maasaさん>
こんにちは~♪

今日もまた暑いですね~(><)
夏は早朝にお散歩しているんですけど・・・
日が照ってくると暑いですよね(@_@;)
うちもお散歩大好きなので、暑くても張り切って歩いてます♪

私もクラゲがこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。
クラゲ見てると、こちらまでフワフワ~とした気分になってきますよね(^^)
クラゲに刺されたことあるんですか?\(◎o◎)/!
すごい痛いらしいですよね・・・
夏の海で泳ぐのは気持ちいいけど、怖いですよね(涙)
Commented by parcel-bread at 2015-07-14 15:15
micchiさん>
こんにちは~♪
いつもブログを見てくださって ありがとうございます(^^)

クラゲをこんなに真剣に見るようになったのは
カメラが趣味になってからかも(^_^;)
見てるだけで、自分も泳いでるような気持ちになって
癒されますよね~(*^_^*)
by parcel-bread | 2015-07-13 11:53 | 水族館 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31