人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりにクラゲ~♪

今日は久しぶりに水族館へ行って来ました♪

新しいカメラでの水族館撮影は初めてだったので、
ドキドキ(@_@;)

クラゲコーナーへ行ったみたら・・・
クラゲよりも多かった幼稚園の団体様の数(笑)

幼稚園生の頭が写らないように
クラゲを撮るのは一苦労(^_^;)


ピカピカ光るカブトクラゲが綺麗だったので、
ここは幼稚園生の勢いに負けず撮ってきました(^O^)
久しぶりにクラゲ~♪_a0037322_17553600.jpg

久しぶりにクラゲ~♪_a0037322_17560591.jpg


その他 名前忘れたクラゲたち(^_^;)
久しぶりにクラゲ~♪_a0037322_17570863.jpg
久しぶりにクラゲ~♪_a0037322_17564501.jpg




ヤドカリさんも正面向いてカメラ目線?(笑)
久しぶりにクラゲ~♪_a0037322_17590930.jpg

久しぶりにクラゲ~♪_a0037322_17593031.jpg




Commented by ginger1701 at 2015-11-12 19:29
こんばんは
きれいに撮れてますね。
水族館は暗いから撮るのは大変ですよね。
泳いでいる魚を撮ろうとするとすぐぶれてしまう。
Commented by parcel-bread at 2015-11-12 22:17
ひーさん>
こんばんは~♪
どうやって設定して撮ればいいか分からなくて、
あっちこっちイジって、何枚も撮っちゃいました(^_^;)
水族館は暗くて、動いてる魚はすぐブレちゃいますよね・・・
クマノミを可愛く撮りたかったのですが、
全然ジッとしていてくれないので(←当り前)撮れませんでしたぁ~(/_;)
Commented by milknyan1 at 2015-11-12 23:02
こんばんは~~~
海月さん、可愛いって思えるようになったのはらなままのおかげ♪

母さん、オートじゃなくっちゃ撮れません!!設定しているうちに環境が変わっちゃうくらい手が遅いんだもん・・・・
だから、見せてもらって満足なんです!!又いっぱい撮って見せてね♪
Commented by enjoy_sealife at 2015-11-13 07:09
おはようございます。
クラゲ、暗い中だと思うのですが、上手に撮影されていますね。
気持ちよさそうに水中を泳ぐシーン、ホッコリです(●^o^●)
ヤドカリさんのカメラ目線、意識しているのでしょうかね(笑)
遠足シーズン、可愛い団体さんが多そう。隙をみて出かけたいです♪
Commented by parcel-bread at 2015-11-13 09:53
ミルクの母さん>
こんにちは~♪
私のクラゲ写真は、ボヤ~とブレてる写真が多いから
何となくリアルじゃなくて可愛く見えるでしょ?(笑)
これからも癒し系クラゲ写真撮れるように頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)

カメラの設定って難しいですよね・・・・・
私も1枚撮る度に、水族館の通路の隅っこに移動して
あちこち設定しなおしてます(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2015-11-13 09:57
enjoy_sealifeさん>
こんにちは~♪
薄暗い水族館の中での撮影は難しいですよね・・・(@_@;)
いつも微妙~にブレたりしているので、
いつか綺麗なクラゲ撮れるようになりたいです♪

ヤドカリさん発見して近寄っていったら
何故かこっち向いてくれました(笑)
今は遠足シーズン真っ盛りですよね♪
もう少ししたら落ち着くかなぁ~・・・(^^)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-11-13 10:04
カブトクラゲ綺麗ですよね。
なんだかクリスマスっぽいなんて思ってしまったりして…
江の水にまた行きたくなりました。
Commented by parcel-bread at 2015-11-13 16:38
YUMIさん>
こんにちは~♪
カブトクラゲ ピカピカ光ってて綺麗ですよね(^-^)
真っ暗にした部屋で光ってるカブトクラゲを見たら
クリスマスのイルミネーションみたいで素敵でしょうね~♪

水族館は何度行っても飽きないし、楽しいですよねヽ(^o^)丿
by parcel-bread | 2015-11-12 18:00 | 水族館 | Comments(8)

登山しながら自然を満喫してます(^-^)


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31