久しぶりのイルカジャンプ! animal

この間 江の島水族館へ行った時に
新しいカメラで初めて撮ったイルカさんです(^-^)

ど~しても江の島とイルカの2ショットが撮りたくて
カメラをこの角度でずっと構えていたので、
結局これ1枚しか撮れなかった・・・という写真です(^_^;)

a0037322_13555976.jpg


でも安心してください(←最近流行ってるお笑い芸人のネタ風で 笑)
水族館の年パス持ってるから、
またいつでも撮りに行けますので~♪



そして愛らしいナメダンゴ♪
a0037322_13574018.jpg

他の魚の水槽の中に、更に小さい水槽が入っていて、
その中にダンゴウオ科のナメダンゴがいます(^^)

波などで流されないように
お腹についてる吸盤で、岩などにくっ付いてるそうです。

次回 水族館へ行った時は、
このナメダンゴちゃんをじっくり観察して来ようと思ってます(笑)




[PR]
Commented by pote-sala at 2015-11-18 20:30
江ノ島のタワーとシンクロしてる!
こまかな水しぶきの1粒1粒が綺麗に写ってるね♪
狙って狙って「この1枚!」の気合がよくわかります。

ナメダンゴ・・。
名前も姿もとってもツボなんですけど!!
きゅぅってくっついてるも~~んって、はがれるときは
どうするの?自分で離れられるの???
すっごく気になるので集中レポ、お願いします!
Commented by milknyan1 at 2015-11-18 21:14
こんばんは~~~~♪
あ、本当だ久々のイルカさんですね!!水しぶきがキラキラして奇麗ですね~~~。渾身の一枚!

あはは。ポテさんと同じ!母さんもこの子ツボです。
離れる時にポンって音がするのかしら??
ナメダンゴ。初めて見ましたよ。集中レポ待ってます!
Commented by parcel-bread at 2015-11-18 22:01
pote-salaさん>
こんばんは~♪
イルカちゃんたちってプールの端っこでジャンプすることが多くて・・・
なかなか真ん中でジャンプしてくれなくて(^_^;)
カメラの腕もないのに構図にこだわっちゃってま~す(笑)

ナメダンゴ♪
いつも見に行くと岩にぎゅぅ~ってくっ付いていて動かないんですけど
この間初めて動いてるの見ましたよ~♪
たぶん自分のお腹の吸盤をはがしてる最中だっのか、
横にコロッと転びそうになってました(笑)
その姿が、ものすごい可愛かったです(*^_^*)
引き続きレポ頑張ります(^O^)/
Commented by parcel-bread at 2015-11-18 22:06
ミルクの母さん>
こんばんは~♪
初めてのカメラで、動きの早いイルカをちゃんと撮れるか
ドキドキしていたんですけど・・・
何とか1枚だけ撮れました(^_^;)

ナメダンゴ♪
すごい小さくて可愛いんですよ~(^O^)
この間見に行った時、何だか転びそうになっていたんですけど、
たぶん自分のお腹の吸盤をポンって取った瞬間だったのかも(笑)
イルカショー観てるのも、段々と寒くなって辛くなりそうなので、
これからは他の魚たちのレポ頑張ります(^O^)/
Commented by 犬党 at 2015-11-19 12:57 x
貴重なイルカさんの写真ですね~
ナメダンゴ・・・初めて見ました&ダンゴウオ科というのがあるのも知りませんでした (@@)
愛嬌のある魚ですね (^^)
海には知らない生き物がまだまだたくさんいるんだろうな~
Commented by parcel-bread at 2015-11-19 17:04
犬党さん>
こんばんは~♪
江の島の前でなかなかジャンプしてくれなくて・・・
渾身の一枚の写真になりました(^_^;)

ナメダンゴ♪
いつも素通りしていたんですけど、
何故かこの間はジックリ観賞してしまいました(笑)
泳ぐというか、ちょこちょこ歩く姿が可愛かったです(*^_^*)
深海魚やクラゲもたくさんの種類が展示してあるんですけど、
私のカメラの腕がないので・・・
写真撮ってお見せできないのが残念です(/_;)
Commented by ginger1701 at 2015-11-19 20:42
こんばんは
イルカの写真、渾身の一枚ですね。
右上だけトリミングするといいかも。
Commented by parcel-bread at 2015-11-19 22:47
ひーさん>
こんばんは~♪
渾身の一枚です(^_^;)
右上だけトリミング???
トリミングとか加工の仕方が全然分からなくて・・・
今度研究してみますね~♪
ありがとうございます(^-^)
by parcel-bread | 2015-11-18 14:01 | 水族館 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30